毎日ポカポカの陽気〜ニコニコ
あ〜幸せ🌸音譜音譜音譜
寒いと本当に思考まで動かない私は
毎年冬は自分が心底
怠慢でダメ人間と思うのですが
暖かくなって動けるようになると
まだイケる!と張り切ってしまいます。
(お蔭で夜はおうちゃんとともに就寝)
私の道連れで屋内にばかり
いさせてしまったおうちゃんを
毎日公園に連れて行って罪滅ぼししています。

そして4月から幼稚園なので
ハンカチや靴や
動きやすく汚れてもいい服を用意するため
買い物三昧です💴👋

そして力を抜いた楽しく緩い育児を
心がけていたばあちゃん(私)は
気づいてしまいました。
トイレトレーニングが全く出来ていないことに…。

慌ててトレーニングパンツなど
履かせてみていますが
トイレに行くことは拒否、
パンツが濡れると不快で大泣き…驚き
他のお母さんのお母さん位の年齢の
ベテラン風な私ですが
うちだけかも……
この慌てぶり………

あと1ヶ月。
せめて💩だけでも行けるようになるか⁉

乞うご期待………。



寒河江の最上ふるさと公園にて。
平和の鐘を鳴らしてきました。
おうちゃんがずっと笑っていられる世の中でありますように。