山形も最高気温を10℃超えるようになり
雪国育ちなのに、寒いと心身フリーズする私もようやくモコモコと動けるようになりました。
今日は元同僚達が遊びに来てくれて
とても楽しい時間を過ごしました🍰☕
みんな巣ごもり生活なので
家族以外とたくさん話す機会があまりなく
「話すリハビリの会」と称して
大いに笑いました。
やっぱり人と関わるっていいなー。
自分だけだと凝り固まってしまうものが
一気にほぐれる感じです。

おうちゃんはみんなに可愛がられながら
集まった美味しい食べ物に大興奮🤩
はまっている「オクトノーツ」という
番組を見ながら一緒に至福の時間を
過ごしました。

おうちゃんと日中ずーっと一緒にいられるのもあと少し。
幼稚園に行かせるのは楽しみだけど寂しいな…。
娘たちの頃は自分自身も家庭も経済的にも
全てがまだまだ未熟で不安定で
こんなに子育てを楽しく味わえなかったな。
ごめんね。

さあ、今年も畑頑張るぞ!
夏頃に世界的に戦争が加速して物が入らなくなるのでは…という噂もあるのでやれることをやらなくては。

あとは家にいて貯蓄を崩していた分
働いて取り戻さなくては😵‍💫💨💨



高校生の娘を待っている間窓にお絵かき。
「ママの顔描くね」と😳!
初めての事でドキドキ💗

あれ、なんか…でも違うよね…
「怒ってる顔!ハハハハハ!」
と言われやはりか…。娘たちの時と違って孫のように笑顔で接してるつもりなのに😭