紅葉が街にまで降りてきて
身近に秋を感じられるようになりましたもみじコーヒー
中古住宅の我が家は床から冷気が来るので
何枚もカーペットを重ねたり
試行錯誤しながら暖を取っています。

先日、韓国で雑踏事故が起きて
日本人を含むたくさんの若者たちが亡くなりました。
留学中の娘は、当日誘われていたそうですが
宿題が多かったので断っていたそうで事無きを得ました。

夜中に速報で事故のことを知り
娘に連絡が取れるまでの数時間は
生きた心地がしませんでした。
残酷な映像がどんどん流れてくる中
見てはいけないと思いつつも
娘がいないかズームで探したりしました。

結局、同じ留学生の子達が犠牲になってしまいましたが、親御さんの気持ちは自分の事のように辛く痛いものでした。
亡くなった子たちもご家族も魂が癒えることをお祈りします。

子どもの悩みはいろいろ出てくるものですが
改めて
生きていればそれだけでよし
と思います。
悩めるだけ幸せ、喧嘩できるだけ幸せ、
どこかで元気にしているだけで満点。

娘の無事を確認してからも
ずっと辛くて呆然としていましたが
いつも側にいるおうちゃんの温もりに
どんなに癒やされたか。

何かに悩んだら
またこの原点に戻ろうと決心しました。

ご心配おかけしました。韓国の紅葉。



銀杏並木🍁🍁🍁





不思議な森に入り込むおうちゃん🌲


後ろからなら親子に見えるかな笑