前回、おうちゃんの急な発熱に
肝を冷やした(コロナ陰性だった)
ブログを書きましたが
なんとその10日後に
本物のコロナが我が家にやってきました。

それは部活の遠征に行っている
娘からの電話から始まりました。

一緒の布団で寝ている子が
コロナ陽性だって…
と。

お祭りに行こうが
東京に行こうが
濃厚接触者になろうが
罹患せずにすり抜けてきた我が家。

でも同じ布団って…
絶対無理…笑

仕事が休めない旦那は
すぐに実家に移動。
おうちゃんも一晩お願いしました。

結局帰ってきた次の日の夕方には発熱し
2日近く高熱を出し
体力は戻りが遅かったものの
なんとか復活しました。

完全隔離したかったけど
昔から娘は高熱のとき熱せん妄で
不可解な言動をして
(今回は携帯の充電器を笑いながらペロペロ
 舐めていた😱)
話が通じなくなるため
自分で水分を取っていなかったので
意を決して部屋で看病もしました。

せっかく願書を出した幼稚園の面接が
間近に迫っていたけど
こればかりはほっとけませんでした。

でも奇跡的に(多分)私は罹患せず
おうちゃんの面接も今日受けることができ、

無事に入園許可いただきました😭!

全てが綱渡りでしたが
なんとか第一希望の素敵な園に
入ることができました。

とにかく良かった…

娘も後遺症も今のところはなく
こちらも良かった…

つかれた〜😭



娘が帰ってくる前にしばらく外に出られないだろうからと、大好きな公園に連れて行ってもらいました。