先週の水曜日の朝、
おうちゃんが突然の発熱😱

とうとう我が家にもきたのね、と
意外と冷静には受け止めましたが
この日はおうちゃんの大本命の幼稚園の
願書提出日…。
少人数制で人気があり
特に今年は認定こども園になったばかりで
希望者が殺到しているとのこと…。
しかも願書受け取った順に
面接の機会が与えられて
定員超えたら補欠…😭

予定では朝の5時から
旦那さんにおうちゃんをお願いして
私が並ぶつもりでしたが
万が一、いつも一緒の私も
感染している事を考えて
仕事でおうちゃんと接触が少ない
旦那さんに行ってもらい
私は小児科へ。

発熱してるということで
小児科では車の中で先生から電話で
問診をしてもらいました。
家族は誰も具合が悪くないこと。
買い物には連れて行くけど
長時間でもないことを伝えました。
でも心当たりがあるとしたら
前日にコメダ珈琲に行き
おうちゃんがテーブルに潜って
色んなところをペタペタ触ってました…😨
と言ったら
「それは無いです」
と突き放されました笑

多分コロナじゃないので検査無しで
薬だけでいいですね、
と言われたのですが
はっきりしないと他の家族の行動に
影響があるのでお願いしました。

結果は陰性でした😅

願書も無事1番で提出。
(焦っていたのはうちだけで、
 皆さんは7時過ぎにやっと
 ポツポツと来たそうです笑)

はちゃめちゃな1日でしたが
なんとか結果オーライでした。

コロナと名が付けば本当に大変です。
早く終わって欲しいです。



初めてのリュックサックを買って大喜び🤗
何でもかんでも入れてしまう。探しものは大抵ここにある。