いよいよ梅雨の蒸し暑さで体力が
奪われます☔
梅雨の合間に公園に!と思うのですが
なかなか足が重くて…
ごめんね、おうちゃん🙏
頑張ります!

コロナもあってのことだけど
おうちゃんのきょうだいや
実のお母さんとの面会が全く進みません。

おうちゃんは幼くして来たので
それについて我が家では問題が
発生するわけではないのですが
やはり母としての気持ちを想像したり
長い目で見たら交流はしていたほうが
いいと思うので複雑な気持ちです。

お母さんは若くて可愛らしい方なので
もし新しい出会いなどがあって状況が
変わるかもしれない。
特におうちゃんには離れてから
一度も会っていないので
諦めの気持ちとか生まれてないかな…
とか勝手に想像してしまいます。

なので今回ダメ元で
児相を通じて、
おうちゃんに選ばせた布で
夏用のパジャマの短パンを作ってもらえないか
お願いしてみることにしました。
会えなくてもそれにお母さんの
想いは宿るはずなので。

おうちゃんを我が子のように接して
「ママ」と呼ばせていることへの
後ろめたさはやはり今も拭えません。

これからは自分で育てたくとも
経済的事情で預ける親も増えると思います。

養育里親と実親が
児相を介していい関係になることが
急務のような気がします。



手足にウイルス性のイボがたくさん出来ました。お医者様からは痛い治療になるのでもう少し(おうちゃんが暴れなくなるまで)様子見ましょう、と言われたので掻きむしらないように嫌がらないようにかわいい絆創膏を買っています。それでこれ。養育手当頂いているので怒りは湧きませんでした笑