今年は10年ぶりの大雪だそうですね。
何度屋根に上がったことでしょうか🐒
地元は大好きです。
冬の景色も大好きですが、
雪との戦いは免れられませんね…。


毎日が寒すぎたり
ロシアがウクライナに侵攻したり
トンガで大噴火が起きたり
物価全般が上がって生活しづらくなったり
コロナもなかなかすっきりしなかったり
下の子が受験だったり
上の子が思春期で難しかったり


病んでしまいそうな今ですが
おうちゃんは毎日笑って明るいです

おうちゃんを助けているどころか
おうちゃんに救われている、と
毎日思っています。
感謝しかない。


遠くから
「すみませ〜ん、お茶くださ〜い」
と言われたり

お雛様にお供えしているラムネ菓子が
少しずつ無くなっていたり

トランポリンを2歳児とは思えない激しさで
飛んでいたり

朝ドラの歌をマスターしていたり

「背中かいて」と大人のように言ったり笑

魚と豆腐となめこが大好きで
「おいしいね〜」と笑ったり


マジ天使です👼