Happy My Life!

 

欲しい未来にピンを打つ!

“わたしらしい”暮らしと生き方へ

 

 

晴れ晴れライフコーチ 西田晴代です

 

*自己紹介はこちら
*わたしのこと【リンク集】はこちら

 

 

今日は金環皆既日食と重なる新月で

自分と向き合うとよいらしいですね。

(聞いた話ですみません 笑)

 

 

そんな日だからでしょうか

ずっと矛盾を感じていたことを

もう書いてもいいんじゃない?

という気持ちになりました^^

 

 

image

抹茶好きの整理収納アドバイザーです

 

 

整理収納アドバイザーで

片付けを仕事をしていますが

 

 

「私が片付けを広めなくちゃ!」

「みんなに片付けの良さを知って欲しい」

という気持ちが全くなくて

 

 

整理収納アドバイザーとしてどうなの?

とモヤモヤしてました。

 

 

だってね、

片付けるのも

片付けないのも

 

 

その人の生き方だから

 

 

でも

集客となると

 

 

『片付けましょう』

『片付けた方がいいですよ』

『片付けられる人になりましょう』

とか言ってしまうわけですよ、、、

 

 

ホント、

ここが自分の想いとズレてる‼️

 

image

 

 

私は片付けたことで

人生が好転したと思っているけど

 

 

片付け以外のことで

人生が変わる人もいるだろうし

片付けても苦しいままの人も

いるかもしれない

 

 

片付けられる人が良くて

片付けられない人が悪い

とも思わない

 

 

片付けてなくても困ってなくて

他人に迷惑も掛けてなければ

別によくないですか?

 

 

片付かないことで困っているのなら

片付けたらいいだけのこと。

 

 

本気で片付けたいけど

自分では出来ない、

解決できないとなければ

解決策を探すと思うのです。

 

 

私がしたいのは

解決策の1つとして

私を見つけてくれた方のことを

全力でサポートすること

(講座でも現場でも結構熱い人です^^)

 

 

これからは

『みんな片付けてー!』

とか言いません!!

 

 

みなさん

今までごめんなさい (T_T)

 

 

 

 

Instagramでは朝の抹茶時間や

日々の気づきなどを発信しています。

フォローして頂けると嬉しいです^^

 

 

 Instagram 

 


フォローして頂けると嬉しいです!

こちらをクリックして下さいね^^

 

 

メッセージ、お問合せなどは

こちらからどうぞ^^