Happy My Life!

 

50代からの心整う暮らし方

“あなたらしい”暮らしと生き方へ

 

晴れ晴れライフコーチ 西田晴代です

 

*自己紹介はこちら
*わたしのこと【リンク集】はこちら

 

 

 

 

朝、カーテンを開けてビックリ!

 

 

ここ高知市では

過去最高の14㎝の積雪。

 

 

夫は初めて

スノーブーツで出勤しました! 笑

 

 

お義母さんからも写真が送られてきた 笑

 

 

ここ数年

スキーに出掛けることもなく

スノーブーツの出番もありませんでしたが

 

 

まさか

通勤で使用する日がくるなんて! 

 

 

こんな想定外の朝でも

「スノーブーツどこにある?」

と夫に聞かれることなく

 

 

私がお弁当作りや洗濯とか

いつものルーティンで動けたのも

 

 

モノの収納場所を

それぞれが把握出来ているから♪

 

 

スノーブーツの定位置は

スキー用品、アウトドア用品を

収納しているクローゼットの最上段、

 

 

めったに出番はなくても

一目でここにあるとわかる場所です^^

 

 

 

 

私も夫も

見えないと忘れちゃうタイプなので

 

 

収納ケースに入れたりするより

簡単で分かりやすい方が好みです 笑

 

 

とはいえ

人の好みもタイプも様々で

 

 

家族で片付けるのには

折り合いをつけるのが難しいと

感じることもあるかと思います。

 

 

そんな時は

自分が何に不便を感じ

ストレスを感じているのかを伝え

(感情はぶつけないでね^^)

 

 

家族の意見にも耳を傾けると

ことが進むようになるかもしれません。

 

 

自分だけでなく

家族にも分かりやすくて

使いやすい収納ができると

 

 

「あれどこ?」と聞かれないし

モノを探さなくてよくなり

暮らしはぐ~んと快適に♡

 

 

そして

一度快適さを味わうと

その快適さを保ちたくなるはずですよ^^

 

 

 

お片付けのご相談は

随時受付ています^^

 

 

 

お問合せはこちらから↓

 

 

 

 

 

 

Instagramではお片付けのヒントや

マインドを整えるワークを発信しています

参考にして頂けると嬉しいです^^

 

 

 Instagram 

 


フォローして頂けると嬉しいです!

こちらをクリックして下さいね^^

 

 

 

▼ブログランキング参加しました▼

ポチっとして頂けると嬉しいです^^

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村