Happy My Life!

 

50代からの心整う暮らし方

“あなたらしい”暮らしと生き方へ

 

晴れ晴れライフコーチ 西田晴代です

 

*自己紹介はこちら
*わたしのこと【リンク集】はこちら

 

 

今年はよく足を怪我するんです。

 

 

そそっかしいのもあるけど

あちこち衰えてきてるのかと

悲しくなります 苦笑

 

 

先日は足がしびれたまま

動き出そうとした拍子に

思いっきり左足を捻ってしまい

歩くのもやっとの状態に 泣

 

 

「気をつけんといかんよ」と

夫は優しく言ってくれたけど

 

 

「それで?」

「何か動いてくれるの?」

と、その先を期待して

 

 

一瞬、

「言わなくても察してよ」と

思っちゃいました。笑

 

 

image

 

 

こんな時、以前の私なら

 

 

「なんで手伝おうと言わないの」

という腹立たしさと

 

 

「大切にされていない」

という悲しさを感じていましたが

 

 

夫との関係が良くなった今は

腹立たしさ、悲しさを感じることは

なくなりました^^

 

 

それは

夫の察する力と愛情の深さは

全く違うとものだと気づいたから。

 

 

愛しているなら

言わなくてもわかる

なんてことはない。

 

 

愛することで

相手の事を全て理解できるのなら

夫婦も親子も楽ですもんね^^

 

image

 

 

男性の察する力は

女性の100分の1という説もあるみたい^^

(定かではないけれど)

 

 

真偽のほどはさておいて!

そんなもんだと思っていれば

腹も立たないですね 笑

 

 

痛い足を引きずりながら

そんなことを考えたことでした^^

 

 

3日ほどで足の痛みも引き

いつも通りに動けるよう♪

 

 

丈夫に産んでくれた母に感謝です! 笑

 

 

 

お片付けのご相談は

随時受付ています^^

 

 

 

 

お問合せはこちらから↓

 

 

 

 

 

 

Instagramではお片付けのヒントも

発信していますので

参考にして頂けると嬉しいです

 

 

 Instagram 

 


フォローして頂けると嬉しいです!

こちらをクリックして下さいね^^

 

 

 

▼ブログランキング参加しました▼

ポチっとして頂けると嬉しいです^^

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村