Happy My Life!

 

そのままの自分で

50代からを軽やかに生きる

 

晴れ晴れライフコーチ 西田晴代です

 

*自己紹介はこちら
*わたしのこと【リンク集】はこちら

 

 

 

やったみたいことはあるけれど

その日体調が悪かったらどうしよう…

家族の予定が変わるかもしれないし

 

 

するか、しないかを

ギリギリまで決めらない。

 

 

費用が掛かることなら

猶更迷ってしまって

 

 

なんだかなぁ…と

気分がすぐれない毎日。

 

 

こんな経験私も何度もありますし

今でも迷うことはあるんです^^

 

 

image

 

 

でもね、

決断できない理由は

全部、未来への不安。

 

 

体調も(経験上確かなことは別として)

家族の予定も

その時でないとわからないこと。

 

 

それに

体調が万全でも

家族のサポートの必要がなくても

 

 

想定外の事態が

起こることもあるわけで

100%の安心は無いんですよね^^

 

 

それなら

思い切って楽しみな予定を入れれば

体調を整えるモチベーションも上がるし

 

 

家族のサポートお願い出来る人は?

時間調整出来るかな?

この日だけは頑張ってね!とお願いするとか

あの手この手を考えて^^

 

 

諸々順調に運ぶようイメージして

楽しみな予定に向かって

いった方がいいでしょう♪

 

image

 

同じ目的に向かう時に

 

 

○○にならないように

○○なことが起こるかもしれないとか

 

 

不安を先取りして

憂うつな時間を過ごすのか

楽しみながらその日を迎えるのかでは

随分と違いがありますね^^

 

 

もし

あなたが不安を先取りして

憂鬱な時間を過ごしているのなら

 

 

先ずは目の前の事に

丁寧に向き合ってみてください。

 

 

たとえば

いつもより丁寧に洗濯物を畳むとか

いつもより丁寧にテーブルを拭いてみるとか

そのくらいで大丈夫!

 

 

この瞬間を丁寧に

1つ1つの事を味わいながらしてみると

その瞬間は不安な気持ちからは

離れることが出来るんです。

 

 

そして、

これは現実逃避ではなく

今を生きて、今この瞬間最善を尽くすこと^^

 

 

image

 

11月の自分磨き応援サロンのテーマは

「今、ここを丁寧に生きる」です

 

 

「今、ここにある幸せ」

を感じればいいと言われますが

実際どうすればいいかわからない

という方も多いのでは? 

 

 

そして、未来の不安を先取りすることで、

今、ここを楽しむことも手放していることに

気づいていないかもしれません。

 

 

 11月の【自分磨き応援サロン】では

「今、ここを丁寧に生きる」を実践していきます。 

 

 

とはいえ

1日中、全てのことを丁寧!

なんてハードルの高いことは

しませんのでご安心を^^

 

 

1日1つ、5分程度で出来ることを

私と一緒に実践してみましょう♪

(新しいことを始めなくてもいいんです) 

 

 

この他、毎日をご機嫌に過ごせるようになる

コツとヒントが満載の

多彩な講座もご用意しています!

 

 

不安の先取りで憂うつな日々を手放したい方♡

自分磨き応援サロンで今、ここを丁寧に!

ご機嫌な自分を手に入れて下さいね♪ 

 

 

毎日ご機嫌です!という方も大歓迎です^^

さらにご機嫌さんになりましょうね♡

 

 

詳細・お申込みはこちらから 

 

 

image

 

 

【夜のインスタライブ】

カメラオフでその日の振返りや

気づきをお話ししています

 

\コメント参加大歓迎!/

22:15~22:25 ほぼ毎日配信中

アカウントはこちら➝◆◆◆

 

 

Instagram ストーリーズで

ライブ配信のお知らせをしています

 

 

▽お問合せ・メッセージは

InstagramのDM又は公式LINEでそうぞ^^

 

 

 Instagram 


image


お気に入り、日々の思いをなどを

投稿しています。

 

フォローして頂けると嬉しいです!

こちらをクリックして下さいね^^

 

 

公式LINE


  友だち追加