自分で言うのもなんですが…

「晴代さんは謙虚で押し売りしないから」

と、よく言われるんです 笑

 

 

確かにグイグイいくという

タイプではありませんが

今日は言わせて下さい。

 

 

私の片付け講座

本当におススメです!!

 

 

心とモノを整えて晴れ晴れとした毎日を!

 

50代からを軽やかに生きる

“心とモノの整理術”

晴れ晴れライフコーチ 西田晴代です
 

*自己紹介はこちら      
*わたしのこと【リンク集】はこちら  

 

 

モノの整理から収納までが学べる

お片付けの基本講座

 

“あなたらしい”おうちにしよう!~簡単3ステップ!~

 

 

開催するたびに

とても分かりやすい内容で

すぐに実践できると

喜んでいただいています♡

 

 

わかりやすさの秘密は

ただ理論をお伝えするだけでなく

 

 

これまで上手くいかなかった原因

つまづくポイントを

自分事として

落とし込んでいただけるよう

丁寧に説明しているからです。

 

 

特にリクエスト開催のオンライン講座は

マンツーマンで受講いただけるので

お悩みの原因、望む暮らしを

講座の進行とともに

明確にして頂けます。

 

 

そして受講後すぐに取り組める

スモールステップを

ご提案しているので

 

 

講座が終わる前から

皆さん、片付けたくて

たまらなくなるよう!笑

 

 

どんな小さなことでも

その成功体験が次のステップへの

「やる気スイッチ」を

押してくれるんですよね^ ^

 

 

左が受講者様です

 

 

先日ご受講下さった

マヤ暦アドバイザー EMIさん

ブログでご紹介して下さいました。

ありがとうございます♡

 

 

 

ご感想も頂きましたので

ご紹介しますね^^

 

 

①受講しようと思ったのは?

1カ月チャレンジ1カ月チャレンジ
参加させていただき

お片付け講座を開講されているのを知り
いつかは誰かの講座を
受講しようと思っていたので
タイミングかなと思い申し込みました


②受講していかがでしたか?

 

今で何度かお片付けの本なども
読破していたものの、どれもこれも
完璧にしなければ…。みたいに感じで
なかなか取り掛かることが

できませんでたが

晴代さんの
『小さなとこらから

できるところから始めて
できたーという成功体験が次につながる』

というお話が心に響いて
やる気スイッチが入りました


③受講して出来そうなことはありましたか?

まずは全て出して現状把握
ここから始めてみようと思ってます。
小さいところから(笑)

 

④どんなことでも構いません

改善してほしいこと、気になったことはありますか?


とてもわかりやすい内容でした
実際の実例のお写真も
参考になりました


⑤講師の印象はいかがでしたか?


とても気さくで話しやすく
リアルにお会いしたいなぁと思う方でした


EMIさん、ありがとうございました♡

 

 

これまで

お顔をみてお話ししたことは

ありませんでしたが

 

 

1カ月チャレンジ1カ月チャレンジ中の

LINEメッセージのやり取りで

ちょっと添えて下さる一言に

お人柄を感じておりました^^

 

 

ZOOMでお会いしたEMIさんは

朗らかで、穏やかで♡

そしてお互いお話しが止まらない!

 

 

幸せな気持ちでスタートした講座は

とても楽しい時間でしたよ^^

 

 

1カ月チャレンジ1カ月チャレンジ

のお礼にと私のマヤ暦を

見て下さるというサプライズ!

これがまた納得?衝撃?の内容!笑
これからがますます楽しみ♪

ありがとうございました♡

 

 

EMIさんのように

お片付けの知識があっても

上手くいかない、ひとりでは進まない

という方は沢山いらっしゃいますが

 

 

決して出来ないと

自分を責めないでくださいね^^

 

 

出来ないのには

出来ない理由があるんです。

 

 

講座では、おひとりお一人の

出来ない理由も見つけていきますよ。

 

image

 

“あなたらしい”おうちにしよう!
~簡単3ステップ!~

で片付けに悩む毎日から

“あなたらしい”軽やかな暮らしに

シフトしていきましょう♪

 

 

 

講座の詳細はこちら

 

 

 

講座が気になる方は

公式LINEにスタンプ送って下さいね^^