おうちで仕事をしていると

ワークスペースを

移動したくなりませんか?

 

 

リビングもいいけど

集中したい時は娘の部屋に籠ったり

少しでも暖かい場所を探してとか!笑

 

 

気分転換にもなるので

午前、午後で移動することも

あるんです^ ^

 

 

片付け相談会にいらしたお客様も

ご自宅でお仕事をされる方で

お困りの原因は「移動」にありました。

 

 

心とモノを整えて晴れ晴れとした毎日を!

 

50代からを軽やかに生きる

“心とモノの整理術”

晴れ晴れライフコーチ 西田晴代です

 

 

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「仕事関係の書類が多くて困っている」

とのご相談。

 

 

お仕事用のお部屋はあるけれど

別のお部屋で仕事をすることもあり

お家の何か所かに書類が

溜まっていくのだそうです。

 

 

書類が溜まる原因は、

お仕事した場所から

お仕事用の部屋に戻すのが

面倒になってしまうとのこと。

 

 

中でも、一番気になるのが

リビングに仕事関係のモノが

溜まっていることだそうです。

 

 

でも、実はこの時に

私が一番気になったのは

 

 

お客様が

とてもお疲れのようだということでした。

 

 

 

 

そしてお疲れの原因が

「仕事関係の書類が

いつもリビングにあってくつろげない」

ということが分かりました。

 

 

食事の時も、

お茶の時間も書類が目に入り

1日中、仕事のことが気になり

気が休まらなかったんですね。

 

 

当初は、リビングに書類用の

収納スペースを作りたいとの

ご希望でしたが

 

 

今のお客様には

お仕事を離れてリラックスする

時間とスペースの方が必要かと^ ^

 

 

一旦リビングのお仕事関係のものは

お仕事用の部屋に撤去し

リビングではゆっくりくつろいで

いただくことに致しました。

 

 

気力、体力が回復したところで

片付けを始められたらいいので

 

 

書類の整理法やおススメのファイル

お部屋を移動する際に

お仕事に必要なモノをまとめるグッズ

などもお伝えしましたよ。

やはり元に戻さないと

散らかりますからね。

 

 

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「書類もその整理方法なら簡単ですね」

「ゆっくり休んで

片付けに取り掛かります!」

と言われたお客様。

 

 

疲れていると

お片付けも進みませんから

どうぞゆっくりなさって下さいね。

 

 

お片付けが進まない時は

いつでもサポート致しますよ~♪

 

 

 ◇

 

 

【片付け相談会】

 

【場所】高知蔦屋書店 3F

KANO PLAT LABO

 

1月26日(水) 13:30〜16:00 
終了しました
 

2月22日(火) 13:30〜16:00
終了しました

3月18日(金) 13:30〜16:00

終了しました

 

 

 

 
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