今年はどんな嬉しいがこと、楽しいことが

ありましたか?

 

 

私はコロナ影響で開催を見送っていた

対面での片付け講座が再開できたこと

 

 

開催を見送ってことで

オンライン開催の決心がつき

10月~12月連続開催出来きて

 

 

受講して下さった皆さんに

喜んでいただけたことがとても嬉しかった^^

 

 

大袈裟かもしれないけれど

まさにピンチはチャンス♪

 

 

やればできる~!と実感致しました^^

 

 

~50代からを軽やかに~

今あるもので楽しむ暮らし♡

心とモノの片付けサポート

晴れ晴れライフコーチ 西田晴代です

 

*自己紹介はこちら
*わたしのこと【リンク集】はこちら

 

 

 

 

 

12月の対面講座
“あなたらし”おうちにしよう!
~簡単3ステップ!~
を受講して下さった方より
嬉しいご報告を頂きましたのでご紹介しますね^^
 
昨日はとても楽しくて、すごくやる気が出ました!!
本当にありがとうございました!!
小さな所から少しずつ初めて見たいと思います^^
 
 
講座の翌日にメッセージをくださったA様。
実はここからの行動がとっても早くて!驚
 
 
なんと、講座の翌々日には
お写真付きのメッセージが届いたんです!嬉
 
 
A様からのお写真とメッセージはこちら^^
 

片付け前

 

 

全部出して、要・不要の確認

 

 

必要なモノだけ戻して完成!

 
 
しかも
取り出しやすく、しまいやすい収納!
もうね、パーフェクトです!
素晴らしい♡
 
 
おはようございます!
 
一番気になっていた引き出しを整理出来ました
写真は一部ですが、見てあげて下さい。
 
教えて頂き本当にありがとうございました!!
 
これをすることで、子どものことで悩んでいたのですが
少しだけ待てて、落ち着くことができました!!
 
本当にありがとうございます。
 
 
子育ての悩みと
引出しの整理は
関係ないようですが
どちらもA様にとっては「気になる」こと。
 
 
気になることの1つが
解消されたことで
心に余裕が出来たのでしょう^ ^
 
 
私の場合
自分にイライラしてると
目の前を通っただけの夫に対して
 
 
「も~!!
なんでそこ通るかな~」
ってプンプンしちゃう!
 
 
夫は何も悪くないんだけどね 笑
 
image
 
片付け講座では
片付けの基本ステップ
モノの整理のポイント
収納のコツについて
実例に沿ってお伝えしています。
 
 
講座の中でご紹介しているのは
引出しの片付けではないのですが
基本と大事なポイントをしっかりと押さえ
 
 
片付けられたA様♡
本当に素晴らしいと思います^^
 
 
こんなご報告を頂くと
めちゃくちゃ励みになります!
 
A様、ありがとうございました♡
 
 
image
みなさん、とっても真剣に聞いて下さってます 嬉
 
 
気になることを少しずつでも改善し
自分が機嫌よくいられるよう環境を整えて
心にゆとりを作ることは
 
 
自分の為にも、周りの人の為にも
大切なこと。
 
 
片付けが気になっている方は
小さな所だけでもいいので
片付けてみて下さいね。
 
 
少しの「ゆとり」でも
有るか、無いかでは大違いですよ^ ^
 
 

 

 

【片付け講座】

“あなたらしい”おうちにしよう!

~簡単3ステップ~

 

次回開催は2月の予定です


▽関連記事
 

 

 

*オンライン講座はリクエストもお受け致します

 

 
 

【片付け相談会】

 

高知蔦屋書店 3F

KANO PLAT LABOにて

1月より片付け相談会を開催致します

 

1月26日(水) 13:30〜16:00

2月22日(火) 13:30〜16:00
3月18日(金) 13:30〜16:00

※最終受付時間 15:00

詳細は改めてお知らせいたします

 
 

 

 

 

 

公式LINE

▽申込・ご要望・お問合せなどはこちらから                             

  友だち追加