完璧主義を手放して 人生リスタート♪ 

 

もっと自分を楽しむための

心とモノの片付けサポート

 

西田 晴代(はるよ)です

 

 

 *自己紹介はこちら 
 *わたしのこと【リンク集】はこちら    
 
 

 

「圧のかからない指導が
心地良かったです」
 
 
開催したお片付け講座では
こんな嬉しいお声を頂きました♡
 
 
今回参加して下さったのは

30代〜60代の7名様。

お子様連れのママさんに

男性(1名)も!

 

 

お片付けの事、ご夫婦、ご家族で

学ばれるのはおススメですよ!

 

 
(参加者様が撮影してくださいました♡)
 
 
今回は女性に押され気味??笑
とはいえ
お片付けは世代や性別関係なく
共感することが沢山あって
 
 
「○○が捨てられない」
「家事を協力してもらうには?」
とかシェアタイムは大盛り上がり!
 
 
和気あいあいと和やかで
楽しい時間となりました♪
 
 
10月の講座様子がこちら↓
 
今回もこちらにお席を準備する予定でしたが
当日、小さなお子様がいらっしゃることがわかり
急遽場所を同じフロアの奥の席に移動しました。
(3部屋+縁側をワンフロアにリフォームしています。)
 
 
image
お子様と同じテーブルだとママも安心ですよね。
 
 
一緒にお絵描きしたり
スタッフさんが持ってきてくれた
絵本を見たり可愛かったなぁ♡
(途中で寝ちゃったけど…)
 
 
お子様がいると場が和みますね^^
 
 
椅子をご希望の方は
テーブルと椅子を移動することもOK!
当日参加の方もいらっしゃるので
臨機応変に対応させて頂いています^ ^
 
 
感染対策の為、全員がマスク着用
「よこうち」でも手指消毒用ジェルなどを
準備しています。
 
 
 
私も念の為、予備のマスクなど
準備していましたが出番なし。笑
 
 
感染予防、お席の移動など
皆様のご協力があって
今回も無事開催することができました。
 
 
ありがとうございました♡
 
 
講座の流れ、ご感想なども
またご紹介しますね^^
 
 
 
≪住み開きの家 よこうち≫
 
 
 

 

 提供中のサービス ■オンライン片付け相談・サポート
  60分(30分×2回でも可) 2,000円
ご希望の方は公式LINEに「片付け相談」とメッセージ下さい

■片付け訪問サポート (高知市内・女性限定)
 4時間 10,000円  延長 3,000円 / 1時間 
 12月~で日程調整致します
ご希望の方は公式LINEに「片付け訪問」とメッセージ下さい
 
 公式LINE 

▽申込・ご要望・お問合せなどはこちらから