完璧主義を手放して 人生リスタート♪ 

 

高知市在住

 西田 晴代(はるよ)です
コーチング/整理収納アドバイザー

 

 

アラフィフからの“ときめく人生”へ

心とモノのお片付けをサポートします

*自己紹介はこちら 
*わたしのこと【リンク集】はこちら 

 
 

 

家計管理、料理、掃除、

おうちのことは完璧にこなすお義母さんは

私から見るとまさにスーパー主婦

 

 

嫁としてはかなりのプレッシャーを

感じずにはいられない…

 

 

ちゃんとした嫁じゃないといけない

いい嫁は言われたこと以上のことが

出来ないと!

なんて随分頑張りました 

 

 

「実はこうじゃないか?」って

勝手に気をまわしたり 笑

 

 

でもお義父さんの介護が始まってから、

お義母さんと話をすることが増えてくると

 

 

いつの間にか

とても自然に接している自分に

気が付いたんです。

 

 

 

「ここが汚れてる」

「洗濯はこうしてほうがいい」

とか色々言われたこともあるし、泣

 

 

片付けや掃除が出来てない時に

突然遊びに来たり 汗

 

 

恥ずかしいところを見られた

出来ない嫁と思われたかも…

なんて

嫌な気持ちになったこともあるけれど

 

 

出来ないことを責めらたことは

一回もなし!!

 

 

いつもそのままのコトと気持ちを

伝えてくれただけなんじゃない?

 

image

 

お義母さんの様には出来ないし

完璧なお嫁さんでもないけれど、

 

 

相談してくれること

頼ってもらえることは嬉しいです。

大変なこともありますけどね 汗

 

 

「いい嫁じゃないといけない」

「いい嫁を求められている」

両方とも私の思い込みでしたね。

 

 

 
■コーチングセッション
90分 3,000円  *9月より価格を変更致します
詳細はこちら ⇒ ◇◇◇

 

 

申込・ご要望・お問合せなどはこちらから

お友達登録お願いいたします^ ^

↓↓