こんにちはニコニコ
 
 
片付けてスッキリした部屋での
暮らしの先にあったのは
驚くほどの気持ちの変化 爆笑
 
この体験が衝撃的で
整理収納アドバイザーになるという
目標ができました
 
ただ今勉強中の晴代です
 
 
 
ご訪問ありがとうございます
 
お詫び
 
冒頭をコピーするため過去記事を【複製】し投稿したつもりが
誤って【編集】で上書きし投稿していました
前記事を削除し同じ内容で再度投稿いたします
前記事をご覧いただい方、いいね!下さった方
申し訳ありませんでした
 
 
 
ペットボトルのラベルを剥がし濯ぐ
ティシュの入れ替え
買ってきたシャンプー、洗剤などのストックを片付ける
 
 
どれもちょっとした事ですが
 
 
ペットボトルの処理も溜まれば面倒
 
ティシュないで〜
えっ私?自分で替えてや
 
一緒に買い物に行ったのに帰ったら主人はすぐTVの前で
私は座らず荷物の整理してる
 
 
誰がやってもいいことなのに
何で全部私がせんといかんがやろう?
とずーっとストレス感じてました
 
それが最近は主人がサッとやってくれるようになりました^^
ペットボトルは処理してくれた時に褒めてから
ずっとしてくれてます(こちらの記事
ティシュの入れ替え
日用品のストックの片付けも
お願いしてないのにやってくれてます
 
家の中が整ってくると主人もモノを
すぐに片付けよう”と思うようになったそうです
(日用品のストックの保管方法、定位置は変えていません)
 
 
 
 
先日は洗面所をピカピカにしてくれてました♪
 
 
以前なら
 
掃除のスポンジどこ?
 
もう、ここにあるやか
どうするが?
どこ?と言っただけでキツク当たられる主人あせる
洗面所汚れちゅうき
掃除しょうかと思って…
 
えい、私がやるきおいちょって!
どうせ掃除してない私が悪いがやろうむかっ
 
となってました滝汗 ごめんなさいあせる
 
 
 
 
この前流し台下の収納を見直して
主人と娘にも確認してもらってたので
スポンジが流し台の下にあるのを主人も知ってました

(現在は洗面所にも置いてます)

スポンジどこ?
 
と聞かれなかったので
 
私のイライラむかっポイントをスルー(笑)
 
気がつけば洗面所がピカピカキラキラになってました
主人に何度もありがとうって言いましたよラブ
 
 
モノの定位置(収納場所)は家族で共有しておくといいですね
 
 
家が整うと旦那さんも家事に協力的になると思います
 
 
 
 
それではまた^^