Como Fue(演奏動画) | ポンパパのジャズ日記

ポンパパのジャズ日記

ジャズとラテンのピアニスト、そして愛犬「ポン太」君と「マル」君と「マメ」君のパパ。
そんな私のつまらない「独り言」です。

私の地元でラテンのライブをするのは、おそらく15年振りくらい。

私が主催している「まちライブラリー・JAZZ」での出演には感慨深いものがあります。

メンバーは齢をとったけど、むしろ円熟味を感じさせるし、いいですねえ音楽は。

 

ジャズピアノを真剣に学びだした直後に、あるセッションでスカウトされたのがラテンをやるきっかけ。

当時はラテンのことなど全く解らず、どん欲になんにでも飛びついた自分。

その結果、20年もこのメンバーとやっています。

 

さすがに地元では知り合いも多く、ジャズだけではなくラテンも披露できたことが何より嬉しい。

私も客もリラックスしていたし、友達っていいね。

 

ラテン音楽では、スローの曲を「ボレロ」といいます。

ゆったりしたボレロは、ため息が出るほど美しいです。

 

そうそう、この曲を私が歌うことになりました。

しかもスペイン語で。(←大丈夫か?)

いつ披露できるかは未定ですが、歌が上手いことがバレますねえ。

乞うご期待!

 

以前も投稿しましたが、私の地元バージョンの Como Fue をお聴きください。