How Deep Is The Ocean(演奏動画) | ポンパパのジャズ日記

ポンパパのジャズ日記

ジャズとラテンのピアニスト、そして愛犬「ポン太」君と「マル」君と「マメ」君のパパ。
そんな私のつまらない「独り言」です。

この曲もスタンダードの王道をいく曲です。

How Deep Is The Ocean

 

1932年に作られた曲ですから、ざっと100年近く前の曲なんですね。

本当の題名は・・・

How Deep Is The Ocean? / How High The Sky?

(海の深さはどれくらい? / 空の高さはどれくらい?)

 

言わずと知れたラブ・ソングです。

歌い出しが・・・

How can I tell you what is in my heart?

(どうすれば私の心の中にあることを、君に伝えることができるのだろうか?)

 

私のようなオッサンには別世界の言葉。(笑)

 

お聴きください・・・How Deep Is The Ocean

 

 

 

 

写真がやっぱりない・・・

困ったので…コレオレ詐欺。(爆笑)

ごめんなさい。