準備中⑥海外スカイダイビングの保険 | コスメと腎臓と時々BIGBANG

コスメと腎臓と時々BIGBANG

2015年9月にデパコスデビューしてから、コスメの虜に♡
ただいま色々とお勉強中…(*^^*)
2011年3月に腎移植しました。
ビッベンペンです♡

こんにちは〜

準備中の書きたい記事が書き終わらないうちに旅立つことになりそうなので、立て続け投下しておりますタラー


オーストラリア到着したその日に、スカイダイビングします。

主人のご希望ニコニコ

私、高所恐怖症ガーン

私と主人、ジェットコースター乗れないゲローゲロー


飛べる気がしないですが、一生に一度

夫婦で挑戦しますプンプン
もちろんタンデム(インストラクターと一緒に飛びます)
ちなみに、親には内緒です。

こんな生死紙一重の危険なスポーツにチャレンジすることは、せっかく良くなった体を考えてないようではありますよね。

考え出すとキリがなくて最後は、人はいつ死ぬかわからない!みたいな気持ちになってきました。


そんな中、保険のご案内。
元々は、クレジットカード付帯の保険のみで、旅行代理店の勧める保険には入らない予定でした。

しかし、スカイダイビングを事前に予定している場合は①クレジットカード付帯の保険は効かない。②事前申告して、他の保険のプランで割増料金を払わないとダメ。②をしないと、スカイダイビングに事故にあっても、全額負担なのです。スカイダイビング以外の事故やスキューバダイビングは割増料金払わなくても大丈夫です。

海外で思いついて飛ぶ場合は、減額になるみたいです(保険による)。


じゃあ、しょうがないから、割増料金払うわ。見積もりしてください。

<保険会社からの返答>
旅行期間14日間、割増料金も14日間かかるので、1人約30000円になります。


ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン


高くね!?
いや、事故にあったら3万じゃ済まないのは分かるけど。


そこで、私は思った。
なぜ割増料金は14日間すべてにかかるのだ。スカイダイビングは1日しかしないんだから、1日分の割増料金しか払いたくない!

探した………


あったー!!


東京海上日動
クレジットカード付帯保険だけじゃ不安な方プラン⇨正式名称忘れた

14日間のベースの保険にスカイダイビングをする9/9のみ割増料金(特約)つけて。

1人13300円

ただし、スカイダイビング予約日に天候不良でツアーキャンセルになって、10日に振り替えても保険はききません。
14日間のベースの保険は、一般の海外旅行保険より支払額は安くなります(クレジットカード付帯がある前提のプランなので)。

クレジットカード会社との二重取りできる部分と、実費に対しての支払いの部分は出なかったりするらしいです。


スカイダイビングは着陸のとき骨折したりすることもあるようです。参考にしてくださいねキラキラ

グレートバリアリーフの景色を楽しむのも忘れないようにしないとショボーン

では、また!
ぽんぽんらんど