こんにちは!!

 

すっかりご無沙汰してしまいまいした    <(_ _)> <(_ _)> 

蒸し暑い日が続いていますねあせるあせる

暑さ本番はこれから太陽。。。先が思いやられます汗汗

 

さて、前回のブログでお約束していた  私がブログを始めようと

思ったもうひとつの理由  今からお話しようと思います。

 

Tracks+゜Tracks+゜Tracks+゜Tracks+゜Tracks+゜Tracks+゜Tracks+゜Tracks+゜Tracks+゜Tracks+゜Tracks+゜Tracks+゜Tracks+゜Tracks+゜Tracks+゜Tracks+゜

 

それは私がカウンセラーとしていろいろな人と出会っているうちに

 

 「仲間と一緒にいろいろなことを楽しみながら 自分らしくなれるような場所があったらいいな~」 と思ったのがはじまりでした。

 

その思いが私の中で  少しずつ

  「出来たらいいな~」  に変化していきました。。。

 

 

もともと私は人前に立って何かをするのは苦手な人間ニヤニヤあせるあせる

 

そんな私が 昨年、

3色パステルアートのインストラクターになって、今 人前で教えているなんてことは、自分でも まったく 想像していなかったことにやり

 

 

気持ちって、思い方次第で変わるものだなって

 

「出来たらいいな」という思いが募れば募るほど、苦手なことであっても 「やってみたい!挑戦してみたい!」という気持ちに変わっていくんだなって。

 

 

そして、、、

その思いがどんどん大きくなって、とうとう…

 

思いをかたちにしてみました

 

 

当時まだ一歩を踏み出せなかった 私の背中をポンっと押してくれたのは、私がスタッフとして関わっている横浜実践心理学教室の野川先生と土矢先生でした。  http://kokoro-yokohama.org/

 

的確で、時には辛口辛っ!!!でストレートなアドバイスは、私にとっては

とっても有り難く、そして心強くもありますありがとうありがとう

 

 

そんなわけで、私がブログを始めたもう一つの理由というのは

 

 私がつくったコミュニティを 一人でも多くの人に知ってもらいたい!

 

と思ったから なのです朝日

 

ブログで宣言しちゃえば、もう引くにも引けない…汗

追い込み作戦に出ました!

 

そしてもしも、私のブログを見て応援してくれる人がいたら、 

それが頑張れるエネルギーにもなる!腕。 と思ったから頑張る

 

 

コミュニティの名前は

 

YoYoコミュピンク八分音符ピンク八分音符 

 

なんだか面白い名前だけれど、ちゃんと意味があります。

それはまた今度、お話ししますね!

 

YoYoコミュのテーマは

「楽しさ」 と 「自分らしさ」

 

 

参加してほしい人

 

星いろんな楽しいことをしたい人   

星もっと自分らしさを出したい人

星コミュニケーションが上手くなりたい人

星人に楽しいことを教えたい人  

星人前に出ることに挑戦してみたい人

 

 

この場所でのルール

 

牛ヘビみんな違ってそれでいい!おばけくんUMAくん

 

 

仲間たちと いろいろ楽しみながら

それぞれの思いや考えをあれこれ話してみる

 

「自分はこうだよ~」

 「へ~そんな考えもあるんだね」   と気づかされる

 

そんな個性や価値観の違いを発見したり感じられることって

本当はとても楽しいこと音譜

 

 そんな楽しさに気づきながら 時間を重ねていくうちに

 

「どんな自分でもいいんだ」 

 「それが私なんだキラキラ

 

って思える力になっていく。

 

 

心を出しあえたら、自然に会話も弾んで楽しくなるハート4つ飾り

 

人前で何かを教えたり話したりしてみたい人は、積極的に挑戦

して、新しい自分を発見したり目

 

楽しんで、リフレッシュして、ちょっと幸せな気持ちになれたなら、

きっと誰かにも 小さな幸せ お裾分けできるはずハートハート

 

だから、みんなもっともっと日常に楽しさをプラスしましょうハート

 

 

楽しいことってどういうことするの?

 

出来ることならなんでもOK

 

「こんな事してみたい!」

「私、教えてあげられるよ!」

 

そんな提案も大歓迎音譜

 

たとえば…

 

カメ   カメラを持ってぶらり散歩

太陽   知る人ぞ知る! 面白い場所、穴場探検

リーフ  3色パステルアートとか簡単に楽しめるものを作ってみる

♪  カラオケで思いっきり歌ってみる

食事  グルメツアーカルボナーラ

コーヒー。   カフェでお茶しながら、ああだねあーん 京介 こうだねあーん 京介 と語りあう  

    

などなど~

 

 

星星 YoYoコミュ

毎月第3土曜日開催しています星星

 

こちらは第一回目。

現代アートを観た後、同じ建物内のお洒落なカフェ↓で

まったりお茶&トークタイム~音譜

 

こんな豪華な場所なのに、カフェはとってもリーズナブル。

すごい穴場! だからナイショ~ イヒヒ イヒヒ…

 

 

話が尽きなくて予定よりもかなり時間がオーバーしちゃいました~

 

 

そしてこれは第二回目。

モフモフハリネズミの壁掛けをつくりました。

つくった後は、お茶とともに横浜名菓をほおばりながら 鑑賞 & 歓談タイム~音譜

 

 

 

途中から顔を出しにきて下さった土矢先生から、それぞれの作品に対してのコラージュセラピー的なコメントも チラッといただけて、みなさんとっても盛り上がりました!
 

 

次回開催は

7月15日(土)

12:30~14:30

 

夏にひときわ映える!

3色パステルアートの手作りうちわを作ろう♪

 

場所は、JR関内駅から徒歩1分!

中央第六関内ビル11階

           

 

お申込みはブログのトップ、もしくはコチラから↓↓

            http://kokoro-yokohama.org/?page_id=8819

 

 

こんな感じになりま~すうさ。

 

   夏にあえて梅雨のアジサイ。うちわに映えたので~星

 

 

夏の涼しげな水風船西瓜

 

 

今回は欲張って 両面に描いちゃいましょうびっくり

そして季節柄、夏祭りにも見かけるアレをご用意してお待ちしていま~すにこにこ

 

    Tracks+゜Tracks+゜Tracks+゜Tracks+゜Tracks+゜Tracks+゜Tracks+゜Tracks+゜Tracks+゜Tracks+゜Tracks+゜Tracks+゜Tracks+゜Tracks+゜Tracks+゜Tracks+゜         

 

ということで、2回目のブログは 私が始めたコミュニティについての話で終わってしまいましたが、最後まで読んでくださったみなさん、ありがとうございました。

これから何かを始めたいと思っている人、始めたばかりの人、、、

 

一緒に頑張りましょう!

 

ではまた~ばいばい