あまりたいしたことのない話しなのですが・・・m(__)m


私に、とっては、奇跡のような出来事!!


(その前に、悪い出来事を引き寄せるなって


思われそうなのですが。。。。しょぼん




2年程前


突然


口紅をつけたら唇が腫れてしまい・・・


それから唇が荒れまくり・・・・しょぼん


治らないどころか


どんどん酷くなってきて・・・ガーン


皮膚科に行ったのですが


「化粧品アレルギーです」とのことでした


「大学病院に紹介状を書くので検査に行ってください」


「但し、検査をしても原因が特定される保証は、ありません」


とのことでした。



その検査(パッチテスト)をすると


①パッチの跡が色素沈着して跡が残る場合がある


②原因が特定される保証はない


③パッチは背中などに貼るけど、濡らしてはいけない


とのことで


迷いに迷った末、検査は辞めました


これまでに自己暗示で病気を治してきているので


「絶対に自然に治る」と信じていたのですが


治る気配はなし。。。ガーン


治らないと口紅、一生できないよ。。。しょぼん


って、かなり憂鬱な日々を過ごしていました。。。


色のついてないグロスなら大丈夫かな?と思いましたが


それすらダメ・・・ショック!


いろいろ調べてみた結果


「ワセリン(無色のリップ)」なら大丈夫かも?と思い


試してみたら、これは大丈夫でした


けど、しばらくしたら、これも荒れてきてしまいました。。。


店頭のお試しなどで、いくつか試してみたのですが、全てダメショック!


その後もずっと、何か方法はないものか?


ネットで調べていたのですが


100円ショップ、ダイソーのリップが荒れないという書き込みをみつけ


試してみました


なんと


これは全く荒れない!!ひらめき電球


うそぉ~!!


本当にビックリしました!!


これだけでも既に感謝で一杯だったのですが・・・


最近、同じくダイソーの色のついたリップも恐る恐る試してみました


なんと全く荒れない!!キラキラ


発色も、私の好きな色!!口紅


素晴らしい!!キラキララブラブ


まさか100円のリップが。。。


こんなことってあるの???


って本当に感動・感謝しました!!キラキラ


口紅が出来る~音譜


本当に嬉しいです!!ラブラブ


女性は口紅で顏の印象かなり違いますから


気持ちも違ってくるし。。。


1本でも荒れない口紅口紅がみつかって本当に嬉しくてニコニコ


感謝ですキラキラ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



化粧品アレルギーになってから


どうしてなってしまったんだろう?と考えていたのですが


化粧品の成分には危険な成分もあって


口紅の成分には


発癌物質も含まれていることを知りました


あと


免疫力が低下しているのかな?とも思い


免疫力を高める食品について調べるようになったので


自分の身体を健康に保つように


食品など身体に入ってくるものに気をつけるように


そのことを私に知らせたかったのかな?と思ったのですが



その後、ふと思ったのが



どうしても治らない何か



上手くいかない何かを自分が持っているとしたら



治るまで・上手くいく まで



いかに辛い気持ちを抱かずに、憂鬱にならず



上手く共存していくか?



そういうことを、ふと思いましたクローバー



過去、願いが簡単に叶ってしまったこともあるし



なかなか叶わなかったこともあります



自分以外の人が関わっていると



叶わなかったり



叶うのに時間がかかることが多かったのですが



化粧品アレルギーについて



治らないのが何故かわかりませんが・・・


何故?どうして?って考えて調べることで


今まで知らなかったことを知ることができたから


完全にマイナスなことでもなかったのかな?って


考えています


強がりっぽいかな?(笑)