はじめまして、わたし、です。
ニックネームも考えられなかった汗うさぎ

30代うつ病持ちです。


彼氏と大げんかをして4日目。

今日も呼吸がしづらく息が苦しいです。

円形脱毛も、もう何度目かわからない。

お風呂もしばらく入れていない。

でも、今日も生活したわたし、えらい。

褒めたれ、褒めたれ👏👏


今日から「自分をもっと褒めましょう、セルフイメージをあげていきましょう」、という本を読みはじめました。

明日読めるかはわからないけど、読みはじめました。

今、とっても自己肯定感が低くて、毎日毎日つらく苦しいので、ちょっとでもそういう癖を直していけたらいいなぁ、と思っています。


生活をするエネルギーが出なくて、ソファに寝っ転がりながらスマホのアルバムを見ていたら、外出できていた頃の楽しかった思い出の写真が目に入りました。


これとか、




これ、とか



楽しかったし、仲良しだったな、この写真の頃は...照れ照れ照れ


自分にやさしくできないと、他人にもやさしくできない。他人にやさしくできないと、自分にもやさしくできない。

だから、自分も相手も両方褒めよう。

それが、今日の読書感想文。


出版関係の仕事をしていたとは思えない文章力汗うさぎ(笑)。

いや、これがいかん。

うつ病なのに、よく書いたな、わたし。

こんな感じで褒めてあげられる自分になろう。