連日、夫婦関係や恋愛についての相談が続いたのでパートナーシップについていろいろ考えてみた。

 

いや〜、ぶっちゃけ個人的にパートナーシップってすげーめんどくさいものだ思っている。

 

 

やれ、「自分のことぜんぜんわかってくれてない !」ということで怒ってみたり

 

やれ、「なんでいつも責められたり怒られたりしなきゃいけないんだ…」と疑心暗鬼になってみたり

 

<気持ちをわかって欲しい女性 🆚 気持ちをわかろうとしない男性>

 

男性と女性のはざまでだいたい起こるであろう揉め事の構図の大半はそんなとこにあるんじゃなかろうか?

 

 

かく言う我が家もそんな感じだった。

 

気持ちをわかろうとしない旦那にわたしがブチギレ怒る→わたしに怒られ続けただ黙るしかない旦那。

 

喧嘩とも言えない冷戦的な喧嘩を結婚当初からずっと続けていたが、ある時からわたしは悟り出した。

 

『本当にこの人、わからないんだー・・・滝汗』と。

 

 

一般的に男性は女性の気持ちに疎い傾向にあるけど、うちの旦那はそんなもんじゃないぐらい本当にひどい。

 

わからないレベルが宇宙人級UFOUFOUFO

 

 

それに気づくのに10年以上もかかった。(笑(まあ、それ以前によく結婚したよね〜って思うけど。)

 

ここまでくると、わたしも悟りをひらかざるを得ない状況になった。

 

だって、本当に女性の気持ちがわからないのだから。

 

 

それでもやっぱりキレて怒ってしまう時もあるけれど、

 

それでも、全盛期に比べたら全く怒らなくなったなー口笛

 

 

今朝も久しぶりにそんな話題になった。

 

気づいたら、旦那に<女性の気持ちについてレクチャーする>講座のようになっていた。(笑

 

しまいにはブログに今日話した内容を書いて欲しいと頼まれたが

 

話した内容を忘れてしまったので、遠回しにお断りしといた。

 

 

今度<宇宙人夫VS悟りをひらいた妻>のパートナーシップ対談をやってみるのも、おもろいかもなー。笑笑

 

 

河津桜が満開🌸