今日、学校から帰ってきた娘に怒られた真顔

理由はわたしが学校に提出しなければいけないアレルギー対応の書類をまだ出していなかったため。

(ていうても、締め切り2学期末までって書いてたからめっちゃゆっくりしてただけやねんけど。)

 

娘:『「〇〇さん以外は全員出してるよ。〇〇先生が出してくれないから困ってるのよ。」って、わたしが悪いみたいにみんなの前で言われてめっちゃ恥ずかしかったービックリマーク もう、ママが早く出してくれないからえーん

 

わたし:『あーごめん、ごめん。忘れてたあせる のんびりしてたわー。』

 

そう言って謝って、わたしがわるかったな。。。なんて反省もしてたけど、

 

それでも、そんな言い方せんでもええんちゃうはてなマーク 担任のせんせー。

 

って、思ったよね。

 

別に、娘が悪いわけじゃないんやしね。

普通に『お母さんに早く持ってきてくださいって言っといてもらえる?』とか言えばすむことやん。

 

子供に罪悪感、うえるけるような言い方せんでええんちゃうー!!ドンッパンチ!

 

いい先生やと思ってただけに、かなり、減点ダウンダウンダウン

 

これって確実にインナーチャイルドになる系の話よね〜。

なんで、遠回しに嫌味?なのかわかんないけど、子供が気分が悪くなるような言い方をするかな〜

 

って客観的に思ってたけど、大人って結構、コレやりがちよねぼけー

わたしもたまにやってる。(笑

なんか子供って大人から感情をぶつけられやすいよねー。まだまだ大人よりは汚れが少ないだけにすれてないというか。

 

いや〜やっぱ、世の中を平和にするにはトラウマレスの大人をたくさん作ることが重要やなあ。

 

 

そう考えるとわたしのやってるインナーチャイルドの影響を減らす仕事は、大事だね。

 

ピンときた人受けにきてや〜。