イヤイヤ期に突入した下の子ですが

ふと、上の子とは全然違うなーってことが

たくさんあるわけで知らんぷり


最近は、上の子が幼稚園に行った後に

下の子と…こどもセンターに午前中は

行くようにして、お昼寝しそうな

お昼には家に帰ってきてます看板持ち


上の子は誰とでも一緒に遊ぼうタイプですが

下の子はとりあえず1人で遊ぶ…

誰かが遊びたそうにしていたら

一緒に遊ぶタイプひらめき


他のお友達に、おもちゃを貸してあげたりして

家にいる時とは全然違う昇天


家にいる時には、上の子が

一緒にあーそーぼ!って近寄ると

あっち行けくらいの態度で

バイバイしているのに…泣き笑い


兄弟に対する態度とお友達への態度が

全く違うことに驚いているあんぐり


上の子は家の中でも外でも

そんなに変わらないけど下の子は

外ではいい子にしていて恐ろしい滝汗


トラブルになる心配は今のところないから

安心しているけど、これは成長と共に

変わっていくのだろうかおやすみ


本当に子供によって個性はそれぞれで

親としてもいろいろ考えされられるうさぎのぬいぐるみ


上の子に手足口病うつされてると思うけど

 ほとんどグズらなかったほんわか


菌に強い子なのかなんなのかうさぎ


↓そろそろ水着買い足した方がいいかな立ち上がる