21時過ぎたけど…

寝ませんねえ…下の子真顔


上の子はもう、20時頃には

夢の中…ふとん1


上の子が2歳前後の時は寝ても

夜中に覚醒して1時とか2時に起きて

数時間寝ない…という

地獄を味わったから

寝る時間が遅くなるくらいは

乗り越えれるようになった昇天


最近、お昼寝が13時以降になると

夜の就寝時間が遅くなる傾向知らんぷり


お昼寝してからパワー

有り余っているのかな…

それかお昼寝が長いのかなちょっと不満


だからと言って、わざわざ

お昼寝してるところを

起こすのは可哀想…自分がやられたら

嫌だからやらない泣き笑い


まぁ、いつかは早く寝るでしょう無気力


上の子寝てから、自由に遊べるから

すごく楽しんでいて

満面の笑みを浮かべている爆笑



なんか、スーパーの袋に

おもちゃ詰めることにハマってて

袋をいっぱい持ってかれる魂が抜ける


どうやら、おもちゃを買い物して

詰めているようだ凝視


小さいなりになんだか

頑張っている立ち上がる


下の子は最近なんて、電車が好きすぎて

電車のパジャマしか着ません真顔


こだわり強め…

これもみんなそれぞれで

見てて面白い…うさぎのぬいぐるみ


しかし、好きな物じゃなきゃ

いけない…ってなると

それを探して買うのが大変よチーン


電車ブームはいつまで

続くんだろうかほんわか