タイトル通り…


前もって予約して…計画的ではなく

今日の午前中に今日行けるところを

探して行ってきた知らんぷり


前もって予約しても、子連れというのは

予定通りにいかないのよ真顔


まず、予約をする為に

検索ワード入れるわけだけど…


我が家の場合…

●交通機関を利用

●駅から5分から10分以内

●カット+カラー

●時間は2時間から2時間半以内

●キッズスペースあり

●子供同伴OK


これに当てはめて予約しました指差し


予約の際には、備考欄に子供(1歳と4歳)を

同伴することを入力しました看板持ち


自分1人で行くならサクサク行けるけど

子供と一緒だった為、予約時間の

1時間前に家を出発キメてる


子供の歩くスピードを踏まえて

余裕を持って出発して、少し電車

見たりしても美容室に

10分前には到着しましたひらめき


時間ギリギリでイライラして

子供が不機嫌…ってことは回避したくて

余裕を持って出発して正解でした笑ううさぎ


電車好きな子供たちには移動は楽勝で

問題は美容室に着いてから不安


もう、席を案内されるまで

とにかくドキドキ…ネガティブ


時間になり案内されたけど

普通のカットする席驚き

大きな空間に椅子とかたくさん

並んでる景色ポーン


いや、これは子供待ってられないやつ…オエー


もう終わった…なんて思ってたら

キッズスペースを案内されて

子供たちはキッズスペースへ

ガラス張りになっていて中からは

カットしてるママの姿が見える凝視


ガラス張りの隔離スペースって

感じでしたスター


美容室のスタッフの方々のおかげで

YouTube見たり、カット中で動けない時は

スタッフの方が子供を見守ってくれたり…

それでもこっちはいつ泣くか…

いつ飽きるか…

なんてドキドキがとまらない魂が抜ける


カットとカラーで2時間という所要時間で

1時間半が過ぎた頃…

少し飽きた下の子を抱っこしたまま

シャンプー台へにっこり


シャンプーしてる間は大人しくしていて

トリートメントまでできた泣くうさぎ


そしてドライヤーで乾かしてもらって

2時間の美容室…無事に終了しました真顔


もう、こっちは感動…

スタッフの方も、キッズスペースで

2時間も待ってる子初めてだった…


子連れで来ても、やっぱ無理だから

帰ります…って方がほとんどみたい悲しい


こっちも絶対無理だな…

なんならカットしたら帰ろうくらいが

カラーもできて久しぶりの美容室で

嬉しくなりました泣き笑い


兄弟で連れてったことで、仲良く

お互いに飽きずに待てたんだなと

思いますニコニコ


普段、家では喧嘩したり

お互いにおもちゃ貸しません!

みたいな感じで仲良くないのに

お外ではよく頑張ってくれました飛び出すハート


でも、次も上手くいくとは限りません昇天


ただ、子連れの美容室…

挑戦して良かったなと思います花



春も感じれてなんだか

いい1日になりました目がハート