自然からの贈り物は一番美味しいですね。

さつまいも🍠5kgで800円!
安くないですか?

・シルクスイート 5kg
・紅はるか 5kg

を、それぞれ購入しましたが、
感激の美味しさ!

シルクスイートはねっとり、上品な甘さ。
紅はるかはホクホクで、甘みが強い。

両方美味しいです❣️

焼き芋にするとあっという間になくなります😅

そしてスイートポテトにすると
これもあっという間になくなる美味しさです。


やっぱり日本の農産物は最高です!





こぐま(さつまいも)サラダ


韓国語で、さつまいものことを「こぐま」と言うそうですʕ•ᴥ•ʔ



焼き芋オーブンで250℃ 45分)にしたさつまいもを使ってサラダにしました。


春雨、きゅうり、玉ねぎ、さつまいもを以下のドレッシングで和えました。


⭐︎ごま油

⭐︎酢

⭐︎醤油

⭐︎にんにく

⭐︎ごま


(1.23 追記)

年が明け、

5kg 800円の破格で高品質なさつまいもはその後見かけなくなりましたので、

芋を探す旅に出ました。


見つけたのは約1.5kgで700円の

千葉産の紅はるか&シルクスイート🍠でした。


ネットも探しましたが、

やはり目で見てお店で買っています。

今のところ当たり🎯🍠です。