・グラニュー糖 60g

・水 30g

・卵白 1個


のレシピで、イタリアンメレンゲを作ってみました。

艶が出るのですね⭐︎




が、普段砂糖を60gも使わない、、。(いつも17cmのシフォンケーキに入れる砂糖の量は10〜15gくらい)


このメレンゲの使い途どうしよう? 



とりあえず今回は焼いておこう!

120℃で30分焼きました。

(1時間くらい焼いても良さそうです)


プルーン、コーヒー、柑橘の三種類


抹茶ラテやほうじ茶ラテ、ミルクティーの横に一つ添えてもいいですね。

こういうカップの横に一つ置いてお茶の時間を楽しむ⭐︎




保存は冷蔵庫で乾燥剤なし(自宅用のため)でしたが、数日経ってもコーヒー味だけはサクサクして美味しかったです(柑橘味はベタついていました)。