今は夏休み4週めで、

最終週はなんだか慌ただしいあせる

そして

長女はそろそろ登校日が近づいてきて、

情緒不安定になりつつあるガーン

あ〜やっぱり学校、

行くんだろうけど緊張するんだな〜あせる

 

 さて。

夏休みの2週めの記録ですイエローハート

 

月曜日は次女の歯科受診でした歯

 

最近はすっかりお姉さんな次女。

治療椅子にもひとりで座れるもん、と。

衛生士さんとやりとりしながら

色をつけてお口の中をチェック。

磨き残しを指摘されつつ、

しっかり綺麗にしていただきましたキラキラ

 先生にも口の中を見てもらいました。

虫歯はなしOK

歯並びについて、

やはり反対咬合気味なのですが、

まだ様子みかな?と。

 そして、ブラッシング指導。

まだ3歳なので、

保護者への指導も入ります。

 最後に

高濃度フッ素を塗布して終了星

次回はまた3ヶ月後です。

スムーズに終わってよかったダッシュ

 

 

火曜日は忙しかった!

 

まず、長女の髪の毛を美容院でカット。

習い事の関係で

お団子にできないといけないので

切るといっても

揃えてすくくらいしかできないけどね。

 

とにかく髪の量の多い長女・・

ドライヤーの時間がめっちゃかかる魂

結ぶのもまとめるがめっちゃ大変でガーン

気になったら美容院に行きます。

 前回を調べたら3ヶ月前だったあせる

結構頻回・・

 

美容院が終わったら、

姉妹のお友達の姉妹・兄弟ちゃんたちと合流!

近所にある観光地を探索して遊びました。

長女のクラスメートが2人、

そのうちの一人の妹ちゃんは

次女とクラスメートにっこり

それぞれに異年齢だけど

みーんな顔見知りで気兼ねなく話せてピンクハート

ママも二人とも優しくて話しやすいし、

勉強から友達関係から何から・・

色々相談できる関係飛び出すハート

みんなでわちゃわちゃ観光地内を周り、

冷たいお抹茶とお茶菓子で休憩しつつ

楽しく過ごしました!

 時間があれば

移動してランチとかしたかったけど、

姉妹はこのあと習い事があって悲しい

お先に帰りました・・

そしたら寂しくなった長女が怒ってハッ

しばらくへそを曲げてました

 

 


水曜は買い物と図書館に。

買い物すら姉妹がいるとひと苦労…

 

木曜は私の整体の日で、

姉妹を連れて行ってきました(嫌だけど)

 次女が生まれてから

月一で通い続けている整体で、

今は週に1回体幹トレーニングにも

頑張って通っています飛び出すハート

ここがなかったら

私は次女を抱っこすらできないわ・・

そのくらい、

私の体の不調を整えてくれる重要な場所です。

 

姉妹がうるさいといけないので、

こちらを持参して遊んでてもらいましたグッ

 

結局騒いでたけど・・

 

この頃は

同じものを二つ買わないと喧嘩になるので

なんだかな・・と思いながら

同じ本を二つ買っておきました。

ひとつ1000円超えなんだが・・

 


そして、

金曜日は実家へと帰省してきましたとさ。

今回は旦那さんを置いて、

姉妹と私で先に私の実家帰省しました。

車で6時間かかった!

でも

大体2時間くらいで休憩しながら

だったのであまり疲れなかったOK


3週めはまた

次の記事で…



2週めのこの週は

まだ習い事が通常モードなので

午前中に予定が入れやすくて。

午後は午後で、

車移動すると次女ちゃんが

思わぬところで寝てしまうので

それを考えながら…

とか配慮してると疲れてしまって指差し

習い事をこなす程度でした〜

姉妹ごめんよ〜


長女も宿題を旅行後にする

とか言って、

あとで痛い目に会うんですがガーン

このときは

仕方ないかな…くらいに思ってました。

来年は絶対!

何がなんでも早めにやってもらうピリピリ