{22DB05D8-EF03-4FB3-B2F8-C7186B80B97B:01}

今こそ自己に変化を!


『貴方は、貴方の希望する人生をおくっていますか?』


もし、答えが『YES』ならば、それは沢山の愛情に囲まれている素晴らしい人生だと称賛したい。



しかし、もし『NO』ならば、是非自分の中で今直ぐに『イノベーション』を起こして欲しい!



私達は、知らず知らずのうちに『社会』といった定義を利益主義の企業家達の都合の良い理論によって雁字搦めになってしまっているのかもしれない。



だから、変化がとても恐いのである。



そこに、『変化』を起こす事が



イノベーション



なのである。

{04D43514-5BDF-4D09-B129-C6F1316E103A:01}

自己イノベーションを起こす



今の自分の仕事は、社会に対してどんな役割を果たしているだろう?



そして、それが目的になっているのだろうか?
(お金の為だけになっていないか?)



少し前までは、貧しい生活を抜け出す為、また、それにより家族の笑顔がみたいから一生懸命に働いてきた時代があった。



その時代の父親や企業は、『日本や家族を豊かにする』といった明確な使命を持って皆頑張ってきた。



しかし、自分はどうであろう?



今思えば、その両親の恩恵を目一杯受け、その中で『安定』だけが大切だと言われ続け、一流の大学に入り、公務員か一流企業に入って家族と共に生きる事が幸せだと信じて学生時代を送ってきた。



しかし、



何処かで反発をしている



自分に気付いて、全く真逆の人生を歩いてしまった。



今考えると、両親の希望通りに公務員になり、家族の為に生きた人生もとても幸せだったのかもしれないと思う。



ただ、それを選択しなかった本当の理由は(両親に対する反発以外の理由)自分の生きがいを見つけられなかったからかもしれない。



そして、50歳を過ぎ、父親を亡くしてから初めてその事に気付いた。



そして、自分の人生で考えられない



『イノベーション』


を起こしたのである。

{948D105E-642F-46E3-98BB-9D858C2E6E92:01}

『イノベーション』の基本



① 自分の中での『成功する生活リズム』を作り上げる事



このルール通りに一日が過ごせれば必ず充実した就寝が向かいられる。




② 自分の『心の弱さを吐き出せる異性』が傍にいる事



弱さを知っている人間ほど強いのである。そしてその弱さを聞いてくれてうなづいてくれる異性の存在がパワーの源となる




『困難を楽しむ』といつも自分に言い聞かせる



トラブルは、誰しも嫌だし面倒臭いと思う事は当たり前である。しかし、感動の人生ドラマはここからしか生まれないと私は思う。





貴方自身の未来の為に

『自己イノベーション』を

してみませんか?


{3962B802-F3CD-45EF-8390-25E39B6217D2:01}