黄色いお花のフレアースカート作り*ウエストラインの始末 | T.Rathmee 〜ティー・ラスミー〜より日常の生活をより豊かに彩りを♪

T.Rathmee 〜ティー・ラスミー〜より日常の生活をより豊かに彩りを♪

このブログが
日常生活のなかで心を潤すヒントになれば嬉しいです。

2012年に立ち上げた 
T.Rathmee 〜ティー・ラスミー〜から 洋服、小物などの製作、発表しています。

ヒーリングアーティスト Mariの絵画も発表しています。

よろしくおねがいします。

こんばんは。

T.Rathmee (手作り作品のブランド名)、絵の

塚本 真理です(*^^*)


黄色いお花のスカート作りを少しづつ進めています(^O^)

今回はウエスト部分の始末です。

まずスカートの表地と裏地のウエスト部分を縫い合わせます。
{1ECF11A5-1EA2-4B76-B211-161A0779E7DC}

ウエストベルトの布に
ウエストベルト芯を縫い付けます。
(上から1㎝のところを両端から1.5㎝離して
ミシンで一本縫います。)
ウエストベルトを
ベルト芯を縫い付けた方が内側になるようにして
表地と裏地を縫い合わせたスカート本体に
ミシンで縫い付けます。
{F2683299-A0C2-44FB-9E4D-E7452333B168}

{1756CACA-1724-4C35-8CBE-232385800F96}

ウエストベルトをスカート本体の裏地に
表にひびかないようにまつりつけます。
ファスナーのところの裏地もまつりつけて整えます。


次は裾上げです。

薄い生地で作ったフレアースカートならではの
裾上げにします(^_^)