吉祥寺散策 | T.Rathmee 〜ティー・ラスミー〜より日常の生活をより豊かに彩りを♪

T.Rathmee 〜ティー・ラスミー〜より日常の生活をより豊かに彩りを♪

このブログが
日常生活のなかで心を潤すヒントになれば嬉しいです。

2012年に立ち上げた 
T.Rathmee 〜ティー・ラスミー〜から 洋服、小物などの製作、発表しています。

ヒーリングアーティスト Mariの絵画も発表しています。

よろしくおねがいします。

T.Rathmee(手作り作品のブランド名)、絵の

塚本 真理です(*^^*)

娘と吉祥寺に行ってきました(*^◯^*)

私は吉祥寺は初めてで

娘が気に入って紹介してくれた

↓こちらのお店で

ランチをしようと思って出かけました。

(お店の中はお伽の国のようで

絵本の中に入っている感じだそうです。

お料理も素材にこだわった健康志向のもので

美味しいとのこと…)


{BEAB0075-A316-4C15-8CE6-6F62FCA0CE7C}

↑HATTIFNATT

↓隣接した手作り雑貨屋さん
{DB91D9B7-B5BF-42EB-BA49-1428B2085CCE}

ですが、

お店の前は待ってるお客さんで

既に行列していて

しばらく待ったのですが、

今回は諦めて他のお店でランチして

吉祥寺を散策してきました。

この日のランチは↓
{BC698E7A-98ED-48A1-B259-D68587B0DF01}
キャベツと卵のグラタンとサラダ、フルーツ添え

{AE2AD173-3A2D-4118-9CA8-DD1974D946A9}
フルーツティー

こちらのお店は

お花やフルーツも食材にして作られ

美味しかったです(*^^*)


ランチしたお店もそうですが

私の目に入ったお店は

どこも素材にこだわって

体に優しい食材や調味料、茶葉を使っている印象があり

ますます私好みで嬉しかったです(*^^*)


吉祥寺は全体的に

人に優しい街という印象を受けました。

小さいお子さん連れの親子が多く

ベビーカーを押している若いお母さん方が

ランチをしている姿を度々見かけて

その頃の自分を思い出し

ほのぼのしました(*^^*)

お店も小さいお子さん連れ歓迎という感じがして

温かい雰囲気で親しめました。

商店街は

古き良き日本の温かさを感じられ

なんだかワクワクして

食べ歩いたりお店を見たりしました。

商店街で売っている洋服などもお値段が安めで

かわいらしくお茶目で

少しカルチャーショックでしたが

すぐに馴染めて楽しかったです。

刺激になって面白い街でした(*^^*)

リベンジも含めてまた行きたいです(^○^)