奈良の天河神社&京都の旅 | T.Rathmee 〜ティー・ラスミー〜より日常の生活をより豊かに彩りを♪

T.Rathmee 〜ティー・ラスミー〜より日常の生活をより豊かに彩りを♪

このブログが
日常生活のなかで心を潤すヒントになれば嬉しいです。

2012年に立ち上げた 
T.Rathmee 〜ティー・ラスミー〜から 洋服、小物などの製作、発表しています。

ヒーリングアーティスト Mariの絵画も発表しています。

よろしくおねがいします。

こんばんは。

T.Rathmee(手作り作品のブランド名)、絵の
塚本真理です(*^^*)


3月23日〜24日に家族で
奈良の天河神社と
京都は
宇治の平等院、伏見稲荷神社、嵐山と
大原の三千院に行ってきました。

特に奈良の天河神社と京都の大原がよかったです
(^○^)

まずは天河神社へ。
{27979F23-8BF0-4499-8CA1-5F540D5992A7}

{E727AF8B-078D-4E39-851F-AFFE579D4C8F}

{E4E66E57-2371-4142-996B-A0AE265C711F}
奈良の天河神社の近くの川の水がとっても綺麗。

関西ではお雛祭りが関東より一ヶ月遅いらしく
宿泊した「お宿いしちょう」さんのロビーにも
お雛様を飾ってました。
{B81EC8A1-9424-4F5D-842F-AF8FA5851CAA}


次の日は
前回閉館時間になってしまい入れなかった
宇治の平等院にリベンジしてきました。
綺麗になっていたのですが
私は20年くらい前に行った時の方が
趣があって
10円玉のイメージそのもので感動したなぁ〜
{5639A7CC-75EB-46C3-9C87-2A2427D75B24}

{80290560-3082-4D17-A444-064E872B2A35}


次に、通り道でもあったので
伏見の稲荷神社に初めて行ってきました。
東南アジア系の観光客で賑わってました。
{B202197D-034B-4E2B-B8AC-11631F77907A}

{84BED7AA-A757-4909-84F5-2877D9D0BA21}

{73ADD8DB-B71B-4515-9491-D34F0B005161}

嵐山でランチと食べ歩きで楽しんで
最後に大原へ。
大原に行くのは初めててでしたが
京都に来たー!という感じで
ほっと京都を味わうことができました(*^^*)

三千院の辺りを過ぎたところで
晴れている空の間から
はらはらと雪が降ってきて
趣が増して感激しました(*^◯^*)

{EF674757-41CB-4D32-8A53-ED334045C528}


{59DC6D8B-771B-4273-84DC-C1E8910CBA04}

{72571FE6-A940-42C6-ACE6-2361D2327081}

{B8BF5F8C-342B-4C41-B56E-1C2C39CF17F2}

三千院に着いた時はもう閉館時間だったので
中には入れず周りのお店も閉まっていたのですが
人もほとんどいなかったので
尚更ゆっくりと味わうことができました。

次回の課題を残して(三千院の中を見てみたいです。)家路につきました。

天河神社と京都を満喫して満足の旅でした(*^^*)