鯵の南蛮漬け | T.Rathmee 〜ティー・ラスミー〜より日常の生活をより豊かに彩りを♪

T.Rathmee 〜ティー・ラスミー〜より日常の生活をより豊かに彩りを♪

このブログが
日常生活のなかで心を潤すヒントになれば嬉しいです。

2012年に立ち上げた 
T.Rathmee 〜ティー・ラスミー〜から 洋服、小物などの製作、発表しています。

ヒーリングアーティスト Mariの絵画も発表しています。

よろしくおねがいします。

{B29A3D8E-FA8D-4DAB-A540-5EDCBFE04A44:01}

鯵の南蛮漬け

材料
鯵 (小さめ)  10匹くらい

玉ねぎ  1個
人参   1本
ピーマン   3個

片栗粉 か小麦粉

☆酒   50cc
☆醤油 50cc
☆みりん 50cc   
☆酢    50cc
☆プルーンエキス  大さじ1

あれば鷹の爪

作り方
①   野菜を千切りにする。
②   ☆の調味料を漬け込む容器に入れて混ぜる。
③  ②に①を入れて混ぜる。
④   鯵に片栗粉をまぶしてフライパンで焼き上げる。
⑤   ④が熱いうちに③に入れて漬け込む。

冷蔵庫に入れて時間をおいて味をしみ込ませる。

食べたくなって久しぶりに作りました。
香りがよく食欲をそそります。
やっぱりこういう食事は美味しいですね。
娘たちも喜んで食べてましたo(^▽^)o