桃のタルト | T.Rathmee 〜ティー・ラスミー〜より日常の生活をより豊かに彩りを♪

T.Rathmee 〜ティー・ラスミー〜より日常の生活をより豊かに彩りを♪

このブログが
日常生活のなかで心を潤すヒントになれば嬉しいです。

2012年に立ち上げた 
T.Rathmee 〜ティー・ラスミー〜から 洋服、小物などの製作、発表しています。

ヒーリングアーティスト Mariの絵画も発表しています。

よろしくおねがいします。

{6800B9E3-3E68-43FE-AB3C-88267EF33703:01}

{F3B7ED87-293D-4595-B785-FC12B224766C:01}

下の娘のお誕生日のケーキをどうしようかなぁ~と思っていた時に
偶然見たブログ( こはくさんのブログです。ありがとうございます。)で
洋梨のタルトとそのレシピ本が
紹介されていました(*^^*)

それを見て
今年は手作りしてみようと決心して
まずレシピ本を購入。

いざ作ろうとしたら
材料が思うように簡単には手に入らず

でも今週末に作りたかったので

洋梨 が白桃に

あんずジャム が プルーンエキスに
(あんずジャムは用意できたのですが、白桃と食べ合わせがあまり良くなかったので、いつもうちに常備していて食べ合わせも大丈夫そうなプルーンエキスを使いました。)

代えて作りましたo(^▽^)o

タルトは初めてで

上の娘と一緒に作ったのですが

面白かったです(*^^*)

そして味も見かけも美味しくでき

家族にも好評でした(*^o^*)