水菜とチーズのパスタ | T.Rathmee 〜ティー・ラスミー〜より日常の生活をより豊かに彩りを♪

T.Rathmee 〜ティー・ラスミー〜より日常の生活をより豊かに彩りを♪

このブログが
日常生活のなかで心を潤すヒントになれば嬉しいです。

2012年に立ち上げた 
T.Rathmee 〜ティー・ラスミー〜から 洋服、小物などの製作、発表しています。

ヒーリングアーティスト Mariの絵画も発表しています。

よろしくおねがいします。

{35AEE14F-C3B1-4375-A7AE-C9A0D527670B:01}

水菜とチーズのパスタ

材料 (2人分)

水菜 一束
大葉 3枚
チーズ
ちりめんじゃこ

オリーブオイル
お酒
こしょう
めんつゆ

パスタ
七味 (お好みで)

作り方
① パスタをゆでる。
② 材料を適当な大きさに切る。
③ パスタのゆで時間残り2分くらいの時に水菜の茎の方を鍋に入れて一緒にゆがく。
④ フライパンに火をいれてオリーブオイルを引き、ゆであがったパスタと水菜を入れて炒める。
⑤ ④に残りの野菜を入れて炒め、お酒をふる。
⑥ ⑤に塩、こしょう、めんつゆ、ちりめんじゃこを入れて炒め、最後にチーズを入れて、チーズがとろけたら出来上がり。
お皿に盛って、お好みで七味をふっていただく。

有り合わせで作った意外な組み合わせですが、マッチしていて美味しく出来上がりました(*^o^*)