トマトとナスのバジルチーズ焼き | T.Rathmee 〜ティー・ラスミー〜より日常の生活をより豊かに彩りを♪

T.Rathmee 〜ティー・ラスミー〜より日常の生活をより豊かに彩りを♪

このブログが
日常生活のなかで心を潤すヒントになれば嬉しいです。

2012年に立ち上げた 
T.Rathmee 〜ティー・ラスミー〜から 洋服、小物などの製作、発表しています。

ヒーリングアーティスト Mariの絵画も発表しています。

よろしくおねがいします。

{CD62CC3E-A899-4D1A-845E-219F9FEEB4FD:01}

トマトとナスのバジルチーズ焼き

材料
トマト  中4個
ナス  3本
スウィートバジル
とろけるチーズ
パン粉
塩、こしょう
ハーブソルト
オリーブオイル

作り方
①  ナスを一口大に切り、フライパンにオリーブオイルで炒め、塩、こしょうして蓋をし、蒸し煮にする。

②  トマトを一口大に切り、フレッシュバジルを手でちぎって①と一緒にハーブソルトとオリーブオイル(大さじ2)であえる。

③  オリーブオイルを塗ったオーブン皿に②を入れ、とろけるチーズ、パン粉をかける。

④  ③をオーブントースターで5分焼いて焼き色をつけて出来上がり。

スウィートバジルを使ったお料理がしたくて調べて適当にオリジナルに作ってみました😊
やっぱりバジルが効いてて美味しかったー
家族にも好評でした!(^o^)