はやとうりとツナの塩炒め | T.Rathmee 〜ティー・ラスミー〜より日常の生活をより豊かに彩りを♪

T.Rathmee 〜ティー・ラスミー〜より日常の生活をより豊かに彩りを♪

このブログが
日常生活のなかで心を潤すヒントになれば嬉しいです。

2012年に立ち上げた 
T.Rathmee 〜ティー・ラスミー〜から 洋服、小物などの製作、発表しています。

ヒーリングアーティスト Mariの絵画も発表しています。

よろしくおねがいします。

{A50CB75F-220F-44EC-8D41-B38AFA7A848D:01}

はやとうりとツナの塩炒め

材料
はやとうり  2個
ツナ缶   1個
しょうゆ
白ごま
オリーブオイル

作り方
①  はやとうりは皮をむいて縦2つに切り
縦に薄切りにする。
②  フライパンを温めてオリーブオイルを引き、はやとうりを炒める。
③  ②に塩をふってしんなりするまで炒める。
④  ③にツナを入れ、しょうゆと白すりごまを入れて炒める。

はやとうりは西洋梨のような形の小さめの野菜です。
はじめ知らなくて、多分瓜科かな、っと思って調べてみした(*^^*)

子どもたちも、もちろん私も「美味しい」と言って食べてました(*^o^*)