金目鯛とかぶの煮付け | T.Rathmee 〜ティー・ラスミー〜より日常の生活をより豊かに彩りを♪

T.Rathmee 〜ティー・ラスミー〜より日常の生活をより豊かに彩りを♪

このブログが
日常生活のなかで心を潤すヒントになれば嬉しいです。

2012年に立ち上げた 
T.Rathmee 〜ティー・ラスミー〜から 洋服、小物などの製作、発表しています。

ヒーリングアーティスト Mariの絵画も発表しています。

よろしくおねがいします。

{05EF278E-DCB9-4472-B6BA-02D02777F298:01}

{C7AE2432-1D14-45C7-815D-9AF21D7E4D6F:01}

金目鯛とかぶの煮付け

材料
 金目鯛の切り身…4切れ
かぶ  2個
A[酒・みりん 各大さじ4、水1カップ、和風だしの素1本(6g)、生姜粉末(添付スプーン)2杯、しょうゆ大さじ2、水溶き片栗粉適量

作り方
①  解凍した金目鯛はざるにのせ、熱湯を、まわして水にとり、汚れを洗って水気をふく。かぶはくし形切りにし、茎の部分は軽くゆでて長さ3cmに切る。

②  鍋に油を熱し、かぶを色よく焼き、Aを順に加える。煮立ったらしょうゆ、金目鯛を加えて4~5分、火が通るまで加熱し、金目鯛とかぶを器に盛る。

③  煮汁は鍋に残して火にかける。水溶き片栗粉でとろみを付けて②にかけ、かぶの茎を添える。

パルシステムのお料理レシピより

短時間で簡単にできて美味しい~(*^o^*)
煮魚のお得意レシピに是非加えたいレシピです!
もちろん、家族にも好評でした(^o^)