ドレス本縫い〜赤ん坊をあやすように | T.Rathmee 〜ティー・ラスミー〜より日常の生活をより豊かに彩りを♪

T.Rathmee 〜ティー・ラスミー〜より日常の生活をより豊かに彩りを♪

このブログが
日常生活のなかで心を潤すヒントになれば嬉しいです。

2012年に立ち上げた 
T.Rathmee 〜ティー・ラスミー〜から 洋服、小物などの製作、発表しています。

ヒーリングアーティスト Mariの絵画も発表しています。

よろしくおねがいします。


本縫いに入り
表生地を縫い はじめて
この生地の扱いが 難しいことに気づきました。
長いものを縫う時に調子が悪いのです。
なので紙を敷かずに直にミシンで縫ってみました。
↓スカートの脇です。
{ABC12605-3848-48E9-80B7-BC366261E092:01}

{DF30F085-AFCE-48E6-8909-64670C23930F:01}


{F667FE52-F7A0-4477-ADE5-C39DE1F8A60F:01}

{BE61F7AF-F6FD-4524-8765-AAA8D087C281:01}

赤ちゃんをあやすように
気を使いながら
生地と向きあって縫い進めました。
ゆっくり慎重に縫えば
紙を挟まなくてもちゃんとほどほどに縫えました(*^^*)
そしてアイロンで押さえると
綺麗な縫い目になりました。
とりあえずほっとしています。