のんびり故郷 | T.Rathmee 〜ティー・ラスミー〜より日常の生活をより豊かに彩りを♪

T.Rathmee 〜ティー・ラスミー〜より日常の生活をより豊かに彩りを♪

このブログが
日常生活のなかで心を潤すヒントになれば嬉しいです。

2012年に立ち上げた 
T.Rathmee 〜ティー・ラスミー〜から 洋服、小物などの製作、発表しています。

ヒーリングアーティスト Mariの絵画も発表しています。

よろしくおねがいします。


アロアロ&プルメリア~  絵 ~Mariのブログ-草原


                        草原       絵 Mari   


                               *島田には、こんなふうな眺めの場所もあります。



      こんばんは、Mariです(=⌒▽⌒=)



      きのうは家族で、


      主人が生まれ育った静岡県の島田に行ってきました。



      新東名をアウディに乗って行きました。


      道路はほどよく空いていたのですが


      サービスエリアがめちゃ混みで、どこも満車だったのにはびっくりです。


      ですが、やっぱりきれいで


      太陽光発電などを利用して、節電のことなども考えられていて


      混んでるわりには気持ちのいい空間でした。


      食べ物もおいしかったです。



      島田には


      ご先祖様のお墓参りに行きました。


      緑が多い、眺めのいい場所で


      ご先祖様にご挨拶してきました。



      夫が生まれ育ったところは


      大井川のすぐ近くで


      いまでも蒸気機関車が走っていて有名なところです。


      よく行く温泉からも


      お風呂に入りながら、SLを眺めることができます。


      はだかの大将の、山下 清 画伯も大井川の風景を描いてました。



      静岡といえばやはり緑茶がおいしいので


      お茶のおともの和菓子もおいしいです。


      清水屋の’黒やっこ’はそのなかでも絶品です。


 

      温泉では炭ラーメンがお気に入りのメニューです。



      そして、帰りはやっぱり


      海鮮物のどんぶりご飯をいただいて、無事帰ってきました。