今日の気づき | T.Rathmee 〜ティー・ラスミー〜より日常の生活をより豊かに彩りを♪

T.Rathmee 〜ティー・ラスミー〜より日常の生活をより豊かに彩りを♪

このブログが
日常生活のなかで心を潤すヒントになれば嬉しいです。

2012年に立ち上げた 
T.Rathmee 〜ティー・ラスミー〜から 洋服、小物などの製作、発表しています。

ヒーリングアーティスト Mariの絵画も発表しています。

よろしくおねがいします。


  こんにちは、Mariです(^∇^)


  きのうは一日エネルギーをoffにして


  マッサージしたりお休みタイムにしていたので


  すっかり充電できましたひらめき電球


  今日はやる気満々で


  体も軽いですニコニコ



  なぜか、前に描いていた絵を引っ張り出してきて手を入れたくなったので


  鉛筆で絵を描いてました(‐^▽^‐)



  そして今朝


  ひらめいたのが


  「本当の意味で人生を成功している人」は


  「まずはじめに、自分自身が自分を無条件に認めている人」


  ということです。



  決して自惚れということではなくて


  自分自身を愛しく思って


  本当の意味で自分自身を大切にしている人。


  他人に何と言われようが


  自分で自分を守れる人。


  まるでおかあさんみたいな人が 


  自分の中にもう一人いる人。


  自分で自分を育てているというか・・・


  

  よく人に認めてもらおうとがんばったりしますが


  人に認めてもらう前に


  自分で自分を認められたとき


  =自分で自分に深いところでOKを出せたとき


  他人も自分を認めてくれるのではないでしょうか・・

  

  

  そういえば


  自分で自分を扱うように


  人は自分を扱いますよね。


  言い換えると


  自分自身が自分を見ているように


  他人に自分が見られているような気がします。


  他人の言動で


  自分が自分をどう思っているかがわかる、ということもできるでしょうか・・


 

  わけわからなくなってきたあせる



  みなさんはどう思いますか?