山茶花(さざんか) | T.Rathmee 〜ティー・ラスミー〜より日常の生活をより豊かに彩りを♪

T.Rathmee 〜ティー・ラスミー〜より日常の生活をより豊かに彩りを♪

このブログが
日常生活のなかで心を潤すヒントになれば嬉しいです。

2012年に立ち上げた 
T.Rathmee 〜ティー・ラスミー〜から 洋服、小物などの製作、発表しています。

ヒーリングアーティスト Mariの絵画も発表しています。

よろしくおねがいします。




アロアロ&プルメリア~  絵 ~Mariのブログ-さざんか


 

                      山茶花(さざんか)


                      Mari画  (鉛筆・デッサン)



          こんばんは、Mariです(=⌒▽⌒=)



          絵を描きはじめた頃に


          実家の母が、家のお庭に咲いていた山茶花を切花にして持ってきてくれました。



          思えば、私が何かをやりだすと、なりふりかまわず応援してくれていたのかなと


          今はそうとれますが



          当時はちょっと重荷に感じてたかなぁ・・・・




          

         * これら鉛筆デッサンの絵は


            以前にアップした「癒しのダリア」を除いて、まだ仕上がっていませんあせる


            鉛筆のままか水彩で色をつけて仕上がったら


            またアップします(≡^∇^≡)




 <冬の花言葉>


     山茶花(さざんか) - 理想の恋・高潔


        ツバキの仲間。冬の庭に咲くサザンカはツバキよりも控えめだが、ほんのり甘い香りが印象的。


        その優しさが理想の恋を思わせる。赤花には「謙譲」の花ことばがある。


            

               「 草木花の歳時記  四季花ごよみ 座右版 」  講談社 より