春の音色 | T.Rathmee 〜ティー・ラスミー〜より日常の生活をより豊かに彩りを♪

T.Rathmee 〜ティー・ラスミー〜より日常の生活をより豊かに彩りを♪

このブログが
日常生活のなかで心を潤すヒントになれば嬉しいです。

2012年に立ち上げた 
T.Rathmee 〜ティー・ラスミー〜から 洋服、小物などの製作、発表しています。

ヒーリングアーティスト Mariの絵画も発表しています。

よろしくおねがいします。

アロアロ&プルメリア~  絵 ~Mariのブログ-HI3B0182.JPG

春の音色音符


そろそろ春の気配がしてきましたニコニコ

音楽と言えば…

私の場合はピアノ…

物心ついた時に、

初めて両親におねだりしたお稽古が、

ピアノの習い事でした。

幼稚園に通う頃から、耳で聴いたメロディーを、うちに帰って鍵盤で弾くのが楽しみ音符だった事を覚えています。

その楽しかった頃を思い出して、

最近では、ピアノを弾いて曲を仕上げる時には、CDで同じ曲を何度も聴いています。


私と娘がお気に入りの音色を弾くピアニストは、

キラキラ辻井伸行さんキラキラ

とても優しい音色でピアノを弾かれます。


辻井伸行さんが赤ちゃんの頃、CDをかけると反応していたいたというピアニストが、

キラキラブーニンさんキラキラだと知ったときには、感激でした
\(^_^)/

ブーニンさんのショパンは私も大好きですドキドキ

お二人とも、ピアノの音色が優しいキラキラ


お人柄が出てしまうのでしょうか?


私は、本当の意味で優しい人が大好きですドキドキ



ー『永遠に傷つかない人が


永遠に人に優しくできる』

それが、


『無条件の愛』の体現者です。

すなわち、無条件の愛を体現するための必須条件が、

「自分が傷つかない」ということです。-


(「多くの人が、この本で変わった。」津留晃一さんより)



パステルシャインアートの江村信一先生も、

その一人だと感じました。


お会いできて、感謝しています。

Tさん、ありがとうございますニコニコ




絵:Mari

タイトルby rathmee