新潟県長岡市 お花とキャンドルで癒されるおうちサロン PonoPonoです。

 

 

 

 

 

 

貴女の笑顔が周りを笑顔にしてくれます気づき

 

 

 

 

 

以前、心のことを学んでいるとき

 

 

 

”女性は笑っているだけでいい”

 

”ごきげんで笑っているだけで周りを幸せにしている”

 

 

 

 

 

という話を聞いて

”本当に???それだけでいいの??うそぉーーー!!”

と思いました。

 

 

 

 

でも今は本当にそうだと思います^^

 

 

 

 

今日美容院に行きました。

 

急いでいたのでいつもと違うお店で

ちょっとだけ染めてもらうために行きました。

 

 

 

美容師さんが1人で忙しそうにすべての作業をしていました。

施術・接客・電話対応…大変そうでした。

 

 

 

テキパキと私がいる間だけでも5人くらいのお客様を1人で…

 

 

 

シャンプーの時に

 

「1人で大変ですね」と話しかけたら

 

ちょっとホッとしたのでしょう

 

「2月は閑散期なので1人でやることになっちゃって…

今日は予約がいっぱいで大変です^^」

 

と笑いながらお喋りしてくれました。

 

 

 

 

忙しくて無表情だった彼女が笑顔になってくれただけで私も嬉しくなりました^^

 

 

 

 

 

「私も花屋だからわかります。

お客様ってなぜか不思議と同じタイミングでいらっしゃる!

暇な時間もあるのに混むときはバタバタっていらっしゃいますよね~」

 

 

 

 

なんて接客業あるあるの話もして、シャンプーの間だけでしたけどお喋りを楽しみました。

 

 

 

 

 

彼女の笑顔を見ることができて私も笑顔になれました気づき

 

 

 

 

 

男性の笑顔ももちろん素敵です^^

 

 

 

 

女性の笑顔はキラキラしていて本当に周りを笑顔にします。幸せにします気づき

 

 

 

 

 

 

 

お花とキャンドルに癒されて

笑顔いっぱいになった貴女とおしゃべりしたいです♪

 

 

ぜひサロンに遊びにいらしてください♡

 

 

 

 

 

貴女のホッとできる場所の1つになったら嬉しいです^^

 

 

 

 

 

お申込は下記の問い合わせよりお願いします。

 

 

 

  3・4月 ワークショップのお知らせ

 

 

 

おうちサロンPonoPonoで自分のための時間を楽しんで頂けたら

私がめっちゃ喜びます^^

 

 

フォローもとても喜びます♡

 

 

 

 

インスタグラムはこちら

 

 

お問合せはこちら