餃子パーティー | ポノのいえのブログ

ポノのいえのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは!(^^)!

佐伯区藤垂園にある

放課後等デイサービス

『ポノのいえ』

 

ペンネーム 

『マナ』です。

 

ゴールデンウィークに

突入しましたねウインク

 

ポノのいえでは

初日『餃子パーティー』を

楽しみました。

 

 

 

皆で意見を出し合って

2週間前に

餃子と決めました。

 

 

早速、覗いてみましょう!

 

ニラを上手に切ってますねOK

猫の手も出来ています。

 

 

ニラやにんにくは、

後から合わせる

豚肉の栄養素と結びついて

疲労回復や免疫力の向上、

スタミナアップにも

とても高い効果があると

言われています。

 

お父さんふ~ん、そうなんじゃ・・・

 

 

A君も上手ですねOK

 

 

 

次は玉ねぎを

みじん切りにしましょう。

何か画期的なもの

使ってますねウインク

 

アッ!という間に

出来上がりです。

 

 

 

ミンチは旨味やコクを

持ち合わせて

味に深みが出ます。

 

混ぜて混ぜて

僕もやりたい!

私もやりたい!

 

丸レッド順番を待ったり、

折り合いをつけることも

ここで学びます星キラキラ

 

まん中に乗せていますねニコニコ

上手いOK

 

「餃子ってどうやって

包むん?教えて」

 

友達から、包み方を

教えてもらいました。

 

「教えて」と発信できた事も

素敵ですねOK

 

 

先ほど、教えてと言った

お友達は、

自分で作ることに

挑戦していました。

OK頑張ったねルンルン

 

 

さあ、皆でお願い

いただきますニコニコ

 

 

「美味しい!」

『しあわせ~ラブ』という

B君の声が聞こえました。

 

それを聞いて

支援員も幸せな

気持ちになりました飛び出すハート

 

みんなありがとうラブラブ

 

このあと、片づけて

 

後は

ラブラブゆったりと過ごしましたニコニコ

 

 

それでは、

5月にお会いしましょうパー

 

 

※ポノのいえ

空き状況です。

(火)と(水)

若干空きがあります。

よろしくお願いいたします。

 

更に・・

 

 

お待ちしておりますニコニコ