あ、予防接種の話です。



(笑)




先日、

るるちゃんのインフルエンザの

予防接種に行った時にふと思った事!







受付済ませて


順番を待ってる時の


待ちくたびれてるるるちゃん立ち上がる




自分の足で遊ぶくらいに


とても待ちくたびれてた・・(笑)





いざ!順番が来た時


ガシャっと扉を閉められて


「あれ?いつもの予防接種閉めてないよな・・?」


と思いつつも



「インフルの予防接種で泣く子が多いんかな〜〜」


と自己解釈しながら


るるちゃんインフル1回目


打ってもらったのだが・・









「あーっ!」って一瞬叫んで

泣かずに接種が終わった





そおいや1週間前の


4種混合の時も一瞬叫んで


泣かずに終わったっけ・・と思い出し









この余裕顔ですキメてるキラキラ




上差し30分の経過観察中





いやいや、すごいな〜〜!!!




次の順番の子ギャン泣きだったし


他の予防接種ですら皆泣いてるのに


例え個人差あったとしても



るるちゃん強すぎだろ!!





看護師さんに


「注射強いの?!すごいね〜!」


って褒められて


ままは嬉しくなってふいにその場で


るるちゃんの頭なでなでして


「よく頑張ったね〜〜イエローハート


って褒めまくった(笑)




親バカばれたわニコニコ(笑)





まあいいよね!良い事よね!!!!!!










でもさすがに疲れたのか

帰りの車ではこの通り爆睡ちゃんでした泣き笑い



最近首がカクッてなってる・・(笑)




結果的に

予防接種の時のドア閉める件については


ギャン泣きによる
つられギャン泣きを防ぐ為



らしかったです(笑)



他の予防接種でドア閉めてないのは

たまたまだったとか・・



まあるるちゃんには必要ないけどねキメてる






いつもrurublogを読んでいただき

ありがとうございます歩く花