みなさま おはようございます

pono kaco です🌈



今朝は 雲を透して

朝日が空をピンクに 染めていました





今日も 大きな空から

神様が この土地を眺めておいでです







🦎 🦎 🦎 🦎 🦎





今回は

にわかには 信じられないと思うけど

わたしが 出会った

不思議な存在のお話







もう 5年前


朝 当時中学生の末子の登校時間に合わせて

家(当時は借家でした)を出たとき




子どもが 

あ、まって待って って 

靴ひもを結ぶために 

しゃがみ込んだとき





少し前を歩いていた わたしが

振り返って ふと見上げた空



道路わきの電柱


なんだろ。。。

いつもより ずいぶん電線が下がっているな

と 




そこに 黒い 

ひと抱えほどもある 大きな塊が!!!!

いや、もっと大きかったような。。?





うわ 何 なに⁇

でっかいカラス🐦‍⬛???


一瞬 目をそらし驚き また見上げたときには



感覚的に わかりました


うわーー 天狗さまだ! 煽りビックリマーク





カラスのような 少しツヤのある

黒い羽がびっしり…

あまりにも カラスとは違いすぎる大きさ

リアルな羽の質感

ただ それだけ の 記憶




あ、カメラ カメラ

と 携帯を取り出したときには

もう いらっしゃいませんでした

(お姿を隠されたのかも)





ね、見た?

子どもに聞いても もちろん

⁇   





ですよね〜





まだ 信じられないけれど

それから ときどき

その存在を 感じられるときがある





お姿を見ることは ないけど







あの年は 本当に 

生活が一変したときだった…


モラハラからの 離婚 

シングルの子育て の 拠り所だった

親の死




あの年ほど いろいろな 存在を

感じたことはなかった

その年から 繋がりを感じられるようになって





その後も いろいろなことがあったけど

結果 

全てが 良い と感じられる日が

続いている







今朝 ふと 思い出しました





秋風が 気持ち良くて

今日みたいに 晴れた日のこと






ここまで読んで頂いて ありがとうございます

このブログで繋がった どなたかの

ココロとカラダが ゆったりとほぐれていく


そんなお手伝いになったら 嬉しいです🌈





では またね🖐️

🌈 pono kaco 🌈